--------(--) --:--:--



2010-01-31(Sun) 11:14:00

サークルKサンクス限定「味噌ガーナ」

バレンタイン商戦のこの時期、チョコ関連の商品が色々出てきてるけど...
味噌ラーメンにガーナチョコを入れる、サークルKサンクス限定「味噌ガーナ」298円。

「麺屋武蔵 武骨」の限定メニュー をカップ麺化した物らしいけど...さすがにこれは躊躇した!
でもチャレンジ!

中を開けると、しっかりガーナチョコが...ってミルクチョコのタイプ!?甘すぎないかな....


麺はやや太めかな?


具を開けるとエリンギとしめじが...ってチョコも入ってる!
チョコ抜きにするのは一手間かかるな(^^;)


お湯を入れて5分、特製スープ(ピリ辛味噌)を入れて混ぜてから、レトルトの具(そぼろ?)を乗せて、最後にガーナチョコを。


うーん...ビターチョコが極少量位なら悪くないんだろうけど、ミルクチョコだと甘すぎる気がする。
特に、ガーナチョコを置いた近くを食べると、甘過ぎてラーメンに合わない(>_<)
味噌が溶けにくいのでしっかり溶かす事と、ガーナチョコの近くを避けて食べる事がポイントかも?
私的にはボツ(-_-;)


2010-01-31(Sun) 00:00:00

01/30のツイートまとめ

Ludwigmobile

これ、わかりやすすぎ(笑) iPadの実寸大をいろんなモノと比較してみたよ。 http://blog.pasonatech.co.jp/masuda/12604.html
01-30 12:23

2010-01-17(Sun) 00:00:00

01/16のツイートまとめ

Ludwigmobile

薬屋で買った「ウイルスバスター」 / Lloydの思いつき http://bit.ly/6RUoxu
01-16 14:27

「日清のどん兵衛 年明けうどん」 / Lloydの思いつき http://bit.ly/8aMHQe
01-16 14:25

2010-01-16(Sat) 11:37:00

薬屋で買った「ウイルスバスター」

去年の事。
PCのウイルスバスターの更新期限が近づいてきたので、無難に更新するか、他社に乗り換えてみるか、あれこれ考えながら何気なく新宿の某ドラッグストアに寄ったら...
「ウイルスバスター」が売ってる!!(笑)


室内の除菌をするもの、との事。
そういえばマツキヨにも、同じ様なのが売ってました。

その時には結局買わなかったんですが、ずっと気になってたし、室内の除菌にナノイー発生器やプラズマクラスター発生器を買うと高いので、とうとう買っちゃいました♪


中身は、液体の入った密閉容器、ゲル化剤粉末、交換用フタ。
交換用フタは成分の放出量が調整できる様になっている。


密閉容器の中身は透明の液体で、塩素系漂白剤と同系の臭いが(^^;)


ゲル化剤粉末を入れて約10分。もう傾けても平気(^^;)


とりあえず居間に置いたけど、さて効果は出るかな?
ワクワクo(^-^)o

2010-01-13(Wed) 13:49:00

「日清のどん兵衛 年明けうどん」

どこのコンビニに行っても見あたらず、食べ損ねてた「 日清のどん兵衛 年明けうどん 」、駅前の西友であっさり見つかりましたorz
ので、買って食べて見ました♪


フタ裏の開運おみくじは「吉」でした(^^;)


昆布だし主体+梅干しで、割とさっぱりした感じでした(^^;)
ただ麺は...どん兵衛のうどんが「ぶっといのどごし」になってから、食べるのはコレが初めてなんだけど...折角太くなったんだから、もう少しモチモチ感が欲しいかな。


年明けうどん公式サイト(さぬきうどん振興協議会)
http://www.toshiakeudon.jp/

2010-01-11(Mon) 00:00:00

01/10のツイートまとめ

Ludwigmobile

年明けうどん / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://bit.ly/4EX4A4
01-10 09:00

2010-01-10(Sun) 08:52:00

年明けうどん

「年越しはそば、年明けはうどん」と、香川県のさぬきうどん振興協議会が提唱した「年明けうどん」
純白で清楚なうどんを年の初め(元旦から1月15日まで)に食べることにより、その年の人々の幸せを願うもので、メニューとしてうどんに紅いトッピングなどを添えるとのこと。

「年明けうどん」って初耳だと思ってたら、2008年から始まって、去年末から今年にかけて急速に全国展開しだしたとのこと。
確かに関東に住んでると、うどんの新展開は遅い(^^;)
うどん好きの私としては、うどんの新商品や食べるネタが増えるのは大歓迎♪

...ということで、私の「年明けうどん」は、6日に食べた、杵屋の「年明けうどん」(たこ揚げうどん)定食大盛♪
少しとろみがついててアツアツでした(^^)



去年「 日清のどん兵衛 年明けうどん 」が売ってたらしいけど...気付いた時には最寄りの店にはありませんでしたorz

年明けうどん公式サイト(さぬきうどん振興協議会)
http://www.toshiakeudon.jp/

2010-01-05(Tue) 00:00:00

01/04のツイートまとめ

Ludwigmobile

「i神社」で初詣? / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://bit.ly/7zefQo
01-04 15:13

2010-01-01(Fri) 19:52:00

「i神社」で初詣?

あけましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いしますm(__)m

結構出不精で人混みも嫌いな私、強力な「お誘い」が無ければ初詣もなかなか行きません(^^;)
初詣の定義を「1月中に参拝」としても、結局初詣に行ってない年も結構あります(^^;)

なので今年は「i神社」使っちゃいました♪
http://einentertainment.com/seihin_ijinja.html


霊験あらたかな宮崎県高千穂・高天原神社の監修による有料アプリで、iPhoneを通じて参拝、お祓い、おみくじができるモノ。


で早速参拝してみると...モーションセンサーで「礼」がなかなか認識してくれない(;_;)
『二礼二拍手一礼は、シビアな精度に設定していますので、ゆっくり大きく行いましょう。』とのことだったんですが、かなり大きく動かないとダメでした(^^;)

おみくじは「末吉」でした(^^;)

一応お祓いもしてもらいましたが...結構時間が長い(^^;)

これで「初詣」OK?(^^;)

2010-01-01(Fri) 00:00:00

12/31のツイートまとめ

Ludwigmobile

「みなログ」は詐欺 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://ludwigmobile.blog87.fc2.com/blog-entry-158.html
12-31 13:38

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
時計
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
gooあしあと
Yahoo!ログール
カウンタ

現在の閲覧者数:
プロフィール

Lloyd

Author:Lloyd
ロイドです。
大阪生まれ大阪育ち(就職するまで大阪)で、今は東京都練馬区在住
一応「元」鉄チャンですが、今も「鉄分」多めです(^^;)
モバイルやデジカメに興味があります。

続きはWebで(w
【前略プロフ】http://pr.cgiboy.com/12943131/

Intel
宇宙戦艦ヤマト
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
Twitter
Twitter ブログパーツ
はてなハイク
はてなハイク
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
あし@

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

