--------(--) --:--:--



2009-12-31(Thu) 13:17:00

「みなログ」は詐欺

たとえて言えば...

「24時間365日警備員が常駐しているので安全!」という触れ込みのマンションに入居しました。
いざ入居すると、玄関ドアに鍵が無く、ポストにも「ただのフタ」と変らない程度の簡易的な鍵しかなかったのですが、24時間365日警備員が常駐しているし、実際泥棒が入った事が無い様だったので、とりあえず問題ありませんでした。

ところがある日、警備のスキをつく侵入者が現れ、部屋の中を滅茶苦茶にされたり、ポストに嫌がらせのチラシが投函されました。
侵入者は追い出されはしたものの、警備が甘くて侵入が容易、しかも玄関ドアに鍵が無いので建物に入ってしまえばどの部屋でも好き放題でき、ポストへの悪戯投函も簡単な事に味をしめ、他人になりすまして何度も侵入しては同じ犯行を繰り返す様になりました。

住民は管理会社と警備員に、警備の強化、玄関ドアへの鍵の取り付け、などの侵入者対策を度々要求しましたが、全く聞き入れてもらえません。
しかも警備員は、呼ばれてもなかなか動かないのに、その怠慢を棚に上げて、「侵入されても無視しなさい」とか「自分の部屋なんだから自分で何とかしなさい」と言って、まともに取り合ってくれません。
被害を広げない為に仕方なく、侵入者を見つけたら他の住民にも知らせる様にしたり、ポストの簡易鍵を最大限に利用する様にすすめたり、など、住民同士助け合ってきました。

しかし、今度は管理会社や警備員が「侵入者を他の住民にも知らせて騒がせるな。そんな事をするから侵入者がまた来るんだ」という言いがかりや「ポストは誰でも気軽に投函できる様に考えてるのでポストの鍵は認めない」とクレームをつけはじめ、それがイヤなら追い出す!と言い出しました。

...玄関ドアに鍵が無いマンションというたとえは若干強引ですが、管理会社や警備員の怠慢と理不尽さは明白です。
今、 ミニブログ「みなログ」 がまさにこの状態です!

1年近く・18回以上にも渡って、迷惑行為・荒らし行為を行なっては強制退会→名前を変えて再入会を繰り返す荒らし常習犯 が、またしても再入会し、荒らし行為を繰り返しましたが、運営事務局が有効な対応をしようとしません。

  • 「スタッフが24時間、365日不正投稿を監視」といいながら、荒らし行為が行なわれても通報がなければ何もしない事が多い。
  • 通報しても何時間も、ときには何日も放置したり、「何か書きこまれましても徹底して無視してください」といって放置したり、「不快だと思われるようでしたら書き込みを削除してください」という様な返答で、個々の会員自身が24時間365日自己対応するように要求する事が多々ある。
  • 当該荒らし常習犯 の再入会阻止を再三再四要求しても、「できない」の一点張りで、全く改善の意志がない。
  • 当該荒らし常習犯 の再入会や荒らし行為に対し、注意を促す発言や苦情を書き込むと即刻削除し、荒らし常習犯を擁護する様な対応をする。

アクセスブロック等、ユーザーが任意に設定可能な防御策が全く用意されていない中で、この様な対応しかできないのではお話になりません。

また、 当該荒らし常習犯 がミニメールによる迷惑行為を繰り返した実例があるにもかかわらず、クリップによるミニメール制限について、運営事務局がセキュリティとしての利用を全面否定し、ミニメールによる迷惑行為を擁護する姿勢をとり続けるのではお話になりません。

そもそも 当該荒らし常習犯 が1年近くにわたって多数の会員に対して迷惑行為・荒らし行為を繰り返し続け、それが苦になって退会したり幽霊会員になった人が10人や20人の話ではない中、やむを得ず個々の会員が個別に対策をせざるをえない状況になり、 当該荒らし常習犯 の被害を最小限に食い止める為の行動を取らざるをえない状態に陥ったのは、運営事務局が当該荒らし常習犯の対応に消極的なだけでなく、 当該荒らし常習犯 を擁護する様な対応を行なっているからに他なりません。
それを棚に上げて、被害会員に責任をなすりつけるかの様な運営事務局の対応に憤りを感じます。

「荒らしやいやがらせのない安心・安全なコミュニティサービスです」は完全に嘘です!
「スタッフが24時間、365日不正投稿を監視」というのも嘘です!

「みなログ」 は詐欺です!!


2009-12-27(Sun) 00:00:00

12/26のツイートまとめ

Ludwigmobile

等身大ガンダム、静岡へ / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://ludwigmobile.blog87.fc2.com/blog-entry-157.html
12-26 16:34

2009-12-26(Sat) 12:41:00

等身大ガンダム、静岡へ

ガンダム30周年記念のプロジェクト ”GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト” の一環で制作され、8月末までお台場に立ってた等身大ガンダム。
公開が終了して解体された後、幕張の方で補修してるという話は聞いてたけど、その後どうなるのか気になってました(^^;)

それが、来年7月にJR東静岡駅前(静岡市葵区長沼)に移設される事が決まった、との事。
静岡って微妙な場所だなぁ...って思ってたら、静岡県にはプラモデルを作っている工場が多く、プラモデルの生産量が日本一だとか。
そういう所で繋がるもんですね(^^;)

東海道新幹線から見える場所との事なので、ちょっと楽しみ♪

等身大ガンダムが来年7月に移設 静岡 - MSN産経ニュース:
http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/shizuoka/091223/szk0912230228005-n1.htm

2009-12-14(Mon) 00:00:00

12/13のツイートまとめ

Ludwigmobile

埼京線に監視カメラ / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://ludwigmobile.blog87.fc2.com/blog-entry-156.html
12-13 11:06

2009-12-13(Sun) 11:00:00

埼京線に監視カメラ

JR東日本は、警視庁などからの要請を受けて、痴漢対策としてJR埼京線の車両に監視カメラの設置を決めたとの事。
http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009121201000102.html

確かに、JR埼京線は異常に痴漢が多くて悪名が高いので、何らかの対策強化は絶対必要だと思う。
警察やJRは「痴漢の有力な証拠となり、抑止効果となる」としているけど、どれだけ効果があるのか疑問。
特に埼京線の場合は、設備や運行上の問題で痴漢しやすい状況になってる事が散々指摘されてるので、根本的に痴漢が発生しにくい様な対策を考えないと意味がないのでは?

問題点:

  • コンビニに防犯カメラがあっても強盗がなくならないのと同じで、監視カメラがあっても犯行するヤツはする。「抑止効果」に期待しすぎているのでは?
  • 犯人の手元が写らない可能性が高いので、証拠能力が無いのでは?まさかローアングルでカメラ設置する訳にもいかないし...
  • プライバシー保護との兼ね合いや痴漢対策以外の目的への流用はどうなのか?

2009-12-09(Wed) 00:00:00

12/08のツイートまとめ

Ludwigmobile

渋谷駅のモヤイ像がない! / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://ludwigmobile.blog87.fc2.com/blog-entry-155.html
12-08 08:40

2009-12-07(Mon) 22:53:00

渋谷駅のモヤイ像がない!

渋谷駅南口のモヤイ像がルパン三世に盗まれたそうです(^^;)
モヤイ像があるべき場所には「モヤイは、いただいた。」というデカイ犯行声明文が(^^;)


「不況など暗いニュースばかりが目立つ日本に、愉快・痛快な話題を提供して活力を与える」ことを目的に、ルパン三世ファンと協賛企業、自治体などが一緒に行う『LUPIN STEAL JAPAN PROJECT』のイベントとのこと。
ルパン三世に盗んで欲しいものを一般公募して「盗む」予定との事。
次は何だろう... (^^;)

ルパン三世、渋谷のモヤイ像を盗む!?~ルパンの大プロジェクト始動
http://life-cdn.oricon.co.jp/71368/full/?from_todaysnews_photo

LUPIN STEAL JAPAN PROJECT
http://steal-japan.jp/

2009-12-03(Thu) 00:00:00

12/02のツイートまとめ

Ludwigmobile

@chatarow 私も何人か誘ってみたんですが、みんな興味なさそうです(;_;)
12-02 18:47

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
gooあしあと
Yahoo!ログール
カウンタ

現在の閲覧者数:
プロフィール

Lloyd

Author:Lloyd
ロイドです。
大阪生まれ大阪育ち(就職するまで大阪)で、今は東京都練馬区在住
一応「元」鉄チャンですが、今も「鉄分」多めです(^^;)
モバイルやデジカメに興味があります。

続きはWebで(w
【前略プロフ】http://pr.cgiboy.com/12943131/

Intel
宇宙戦艦ヤマト
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
Twitter
Twitter ブログパーツ
はてなハイク
はてなハイク
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
あし@

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

