--------(--) --:--:--



2009-11-28(Sat) 00:00:00

11/27のツイートまとめ

Ludwigmobile

「みなログ」荒らし常習犯 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://ludwigmobile.blog87.fc2.com/blog-entry-154.html
11-27 20:33


2009-11-22(Sun) 08:02:00

Windows7導入の悩みどころ

Windows Vistaの後継OS Windows7が10月22日に一般向け発売開始。
いつもなら、新OSへのアップグレードパッケージを買うか、新OSプレインストール機に買い替えるする所だけど、今回はちょっと勝手が違うので、予約もしてなかったし、まだ導入保留中。

  1. 64ビットか32ビットか
    Vistaまでは圧倒的に32ビットが主流だったけど、7では64ビットへの移行が進んでて、32ビットの供給は7が最後になる、という話も。
    中長期的には64ビットが主力になるのは間違いなさそうだけど、現時点では64ビットでは動作しないやソフトも周辺機器も少なくなく、32ビットの方が互換性が高い。
    メーカーによっては「セレクタブル」になってて、初回起動時やリカバリ時に選択できるけど、一度使い始めてから切替するとなるとリカバリが必要なので、データのバックアップ/リストアやアプリ再インストールが面倒。
     
  2. エディションの選択
    上位の「Ultimate」「Professional」であれば、仮想的にWindows XPを動作させる「XPモード」に対応できるので、7で動作しない古いソフトもある程度使用できるし、64ビットで動作しないソフトを使いたくなった時もコレで回避できるかも知れない。
    でも現時点では7プレインストール機は「Home Premium」で、「Ultimate」「Professional」は一部のBTO機しかないので選択肢が狭い。「Windows Anytime Upgrade」だとリカバリ時の復旧が面倒になるので、できれば避けたい。
    また、「XPモード」を利用するには、仮想化技術(Intel VTまたはAMD-V)に対応している上位CPUが必要だし、RAMやHDDもソレナリの容量が必要になるので、機種選択時にハードルと値段が高くなる。
     
  3. Windowsタッチ対応
    7ではUIにタッチスクリーンが取り入れられ、特に複数の指で画面を直接触って操作する「マルチタッチ」は期待大。
    でも現時点では、ディスプレイ単体もティスプレイ一体デスクトップPCもノートPCも、「マルチタッチ」対応機は僅かだし値段が高い!

さて、どうしたものか...

2009-11-20(Fri) 00:00:00

11/19のツイートまとめ

Ludwigmobile

格安ボジョレーヌーボー♪ / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://ludwigmobile.blog87.fc2.com/blog-entry-152.html
11-19 21:04

西武2009.9.9記念乗車券ゲット♪ / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://ludwigmobile.blog87.fc2.com/blog-entry-150.html
11-19 11:12

2009-11-19(Thu) 20:50:00

格安ボジョレーヌーボー♪

今日はボジョレーヌーボー解禁日♪
買うかどうか少し迷ったけど...結局買っちゃった(^^;)

今年は、瓶をペットボトルにして容器コストと輸送コストを抑えて1000円切った格安品が登場!
しかも、西友、イオングループ、ドン・キホーテの三つ巴で値下げ競争したせいで、800円切った!
とりあえず西友ネットスーパーで780円で買ったけど、イオングループが750円に下げたのに対抗して、西友実店舗では749円に値下げしてたらしい(^^;)

それがコレ↓



ペットボトルなので、押すと凹む(^^;)


栓はコルクではなくスクリュータイプ


中身は普通


...うん、渋み控え目でサラッとしてて飲みやすい♪ いつものボジョレーヌーボーの感じ。
「50年に一度の出来」とか言われてるけど、毎年似た様な話を聞いてる気がするし、去年より美味しいかどうか、私の味覚と記憶では判断不能orz

2009-11-19(Thu) 19:50:00

綾鷹KAMONジェネレーター2

某ミニブログで話題になってた「綾鷹KAMONジェネレーター2」を試して見た♪
PC: http://www.ayataka.jp/kamon2nd/
携帯: http://ayataka.jp/i/ayataka/kamon2nd/

氏名(ひらがな)と生年月日を入力すると、KAMON(家紋)を生成するもの。同じ紋でも色違いの場合もあるらしい。
「KAMONから、あなた自身の本来あるべき姿が見えてくるかもしれません」っていうけど...


【滝紋】美しくも危険な香りのする滝紋のあなた。その幻想的な魅力で男女問わず沢山の人々が集まってくるはず。そんな滝紋の今後は・・・昼間の遊びに幸運の兆しアリ。夜ばかり遊んでいませんか?明るい時間にどんどん外へ出れば思わぬ幸運が舞い込む予感です。

-----
仕事がある日は夜しか遊べないし、休日は昼も夜もヒッキーなんで、「夜ばかり遊んでいませんか?」って心外なんですが...休日昼間に動く様にしてみます(^^;)

ついでに綾鷹KAMONジェネレーターの旧作の方も試してみた♪
PC: http://www.ayataka.jp/kamon/
携帯: http://ayataka.jp/i/ayataka/kamon/generate.php


【∞】統率力に優れ、人望も厚い性質の無限紋のあなた。その名の通り無限の野心を持ち、とにかく前に突き進みます。しかし、早計に物事を進めてしまう傾向もあるようです。スタートは遅くても、最後には先頭を走っている才能を持っています。焦らずゆっくりと進んでください。

2009-11-19(Thu) 10:58:00

西武2009.9.9記念乗車券ゲット♪

西武鉄道から2009年9月9日「9が3つ並ぶ日」を記念して、松本零士さん描き下ろしの銀河鉄道999キャライラスト・駅名文字のオリジナル記念乗車券(硬券/台紙付き)「2009.9.9記念乗車券」が9月9日に練馬区内12駅(江古田、桜台、練馬、豊島園、中村橋、富士見台、練馬高野台、石神井公園、大泉学園、新桜台、上石神井、武蔵関)限定、2999セット限定で発売。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2009/0903.pdf
これが発売当日の朝イチに速攻で完売して、クレームやら再販要望やらが相当多かったらしい。

そこで、1申込につき2セットに制限、予約販売限定、期間限定で練馬区内12駅と通販での再販が決定!
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2009/1022.2.pdf
しっかり予約しました(^^;)


そして無事にゲット♪...想像してたよりデカイ(^^;)
表側はメーテル


裏側は車掌さん


開くと、上側に星野鉄郎


下側にメーテル・車掌さん・星野鉄郎の硬券が大人用・子供用合わせて6枚

切符の性質柄、普通に使おうとする人はまずいないとは思うけど、乗車できる駅区間が限定されすぎてて非常に使いにくい(^^;)
特に子供用の、新桜台(有楽町線)-武蔵関(新宿線)とか、豊島園(豊島線)-上石神井(新宿線)って、普通の経路では往来が難しい区間なので、設定が強引過ぎるかと(^^;)

2009-11-19(Thu) 00:00:00

11/18のツイートまとめ

Ludwigmobile

血液型自分の説明書診断 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://ludwigmobile.blog87.fc2.com/blog-entry-149.html
11-18 14:09

2009-11-18(Wed) 10:17:00

血液型自分の説明書診断

mixiアプリの「血液型自分の説明書診断」を試してみた。
...でもこれって、わざわざmixiアプリにする必要あったの???


A型Ludwigさんの説明書

A型度は★100%★

・頭脳系:
神経質な
一面がある

・トーク系:
自己主張が
強い

・ハート系:
一見
クールに
見える

・カラダ系:
年中
デトックスしている

この結果のURL⇒ http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6577&owner_id=6479935
---
血液型自分の説明書診断(元祖!血液型診断No1!) http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6577

2009-11-16(Mon) 22:05:00

【実験・備忘録】PCで携帯サイト

iPhoneで携帯サイトが見れるアプリ「 KeitaiEmu 2.0 」や「 SBrowser 」を試してて、ふと思ったのが...
『同じ要領で、PCで携帯サイトが見れるのでは!?』
...で、やってみた(^^)

幸いな事に、DoCoMoのサイトで「 iモードHTMLシミュレータII 」が無償で公開されているので、コレを使ってみる。

シミュレーションモードは「7」が一番しっくりくるみたい。
画面サイズは、あまり大きくしない方がよさそうなので、[ブラウザ]メニュー→[オプション設定]の[サイズ設定]タブで「表示サイズ」をとりあえず240×640ドットに。

いわゆる勝手サイトはこれでソレナリに表示できるみたい。
案の定「 KeitaiEmu 2.0 」や「 SBrowser 」でダメだった、IPアドレスで弾いている携帯サイトはダメ。
mixi、GREE、Yahoo!Japan、エクスプレス予約、楽天、などはやっぱりダメな様で...(;_;)

ログイン云々以前にトップページが「500 Internal Error」で表示できない 携帯専用の某ミニブログ の対応も「 KeitaiEmu 2.0 」や「 SBrowser 」とほぼ同じで...

  1. 普通の携帯で表示・ログイン
  2. ログイン直後の状態をお気に入り(ブックマーク)に追加
  3. 追加したお気に入りのURLを確認
    ※セッション情報?を含んだ60文字程のクソ長いURLが生成されてるはず
  4. iモードHTMLシミュレータII 」を起動し、3.で確認したURLを手入力、または、事前にメールでURLを送っておいてコピペ
  5. iモードHTMLシミュレータII 」の[ブラウザ]メニュー→[ブックマーク登録]でブックマークに追加
    ※頻繁に使うページなら、[ブラウザ]メニュー→[オプション設定]の[ブラウザ設定]タブで「現在のページを使用」ボタンをクリックして、起動時に表示するページに設定した方が楽

1週間~10日に1回程度、この作業をしないと「500 Internal Error」で表示出来なくなるのが不便だけど、毎日じゃないから、まあ許すとしよう。

ただ「 iモードHTMLシミュレータII 」の出来がイマイチで、テキストのコピペが上手く出来なかったり、ブックマーク登録しても次回起動時に消えてる事があったり、表示した画像が保存できなかったり、色々不便だけど、『所詮はエミュレータ』なので、割り切って使える範囲で使う事にしよう。

2009-11-15(Sun) 09:41:00

2012年12月21日(最後のミクシィ日記)

好きな人に最後の手料理をご馳走しよう。

美味しいと言ってくれる人の笑顔を見ながら、地球の最後を迎えるのもイイと思うんだ。

やっぱり最後の料理は、ビリビリバンバンスペシャルだ。

今日は最後だから門外不出のレシピをみんなに公開してあげるよ。

まずベースはガッツポーズ岩松さんの汗、そして具材に、すっぱむーちょとサクマドロップ。
あとは隠し味に携帯電話を入れる感じ。

ここ重要だから、メモすることね!

苺、オタンコ茄子、エコ、ラベンダー、みさと☆

OK?

あとはこれを弱火でコトコトと2日間煮込むこと。

美味しそうでしょ?

あっ!!
今日で地球が最後だったら、2日も煮込めないじゃん!

ショックだぁ~!!!

ま、もしも地球に最後が来なかったらみんなもお試しあれー。

みんなもまだ最後の日にしている事とか教えてよ。↓



明日も日記が書けるといいな。

---------------------------
流行?に乗って試してみた(^^)
...なんじゃこれ?って感じ(^^;)

2009-11-12(Thu) 00:00:00

11/11のツイートまとめ

Ludwigmobile

タバスコがぶ飲み(嘘) / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://bit.ly/3XRsIw
11-11 20:49

2009-11-11(Wed) 20:35:00

タバスコがぶ飲み(嘘)

11/9発売の、チェリオ「TORANOCOなんちゃってコーラ」飲んでみました♪
去年の今頃に出てた、見かけ醤油の「なんちゃってオレンジ」の続編?

見かけはタバスコ(ペッパーソース)ですが、中身は炭酸弱めのコーラでした...とはいうものの、普通のコーラと微妙に違う感じがするので、文字通り「なんちゃって」かも?(^^;)

「これはソースではありません!」と 「TORANOCO(なんちゃってコーラ)をまねてソース(本物)をジュースのように飲むのはぜったいにおやめください!」 の2つの注意書きが(^^;)



まぁさすがに、本物のタバスコ(ペッパーソース)をがぶ飲みする奴はいないいない(^^;)
でもシャレにならないので、 冗談のつもりで本物のタバスコ(ペッパーソース)にすり替えたりしない様に!!

2009-11-09(Mon) 00:00:00

11/08のツイートまとめ

Ludwigmobile

ネット誹謗中傷との対決はやっぱり大変! / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://bit.ly/wkTJA
11-08 16:11

「エドの銀時計」届いた♪ / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://bit.ly/lV3UQ
11-08 16:10

2009-11-08(Sun) 15:14:00

ネット誹謗中傷との対決はやっぱり大変!

何気なくアメーバニュースを見ていると、 情報サイト「nanapi」 に掲載の、ネットで誹謗中傷を書かれた場合どうしたらいいか、法的な処理に進むまでのフロー「ネットで誹謗中傷を書かれた時に、法的に個人を特定する方法」の紹介記事が。

物凄く参考になったけど....やっぱり手間暇が膨大すぎるなぁ(>_<)
これだけの事をしても、まだ「相手の特定」だけなので続きがたっぷりあるし、相手が特定できない場合もある(;_;)
大変だなぁ...(-_-;)

だからこそサイト運営側には頑張って欲しいのに...
『荒らしやいやがらせのない安心・安全なコミュニティサービスです。』と言って会員を集めておきながら、荒らしや嫌がらせが横行したり、
『スタッフが24時間、365日不正投稿を監視』と言って会員を集めておきながら、荒らしや嫌がらせを放置して、通報しても対応を拒否して個々の会員の自己対応を要求したり、
荒らしや嫌がらせを擁護する様な 信じられないコミュニティサイト もあるからなぁ...
やれやれ┐(´Д`)┌

ネットで誹謗中傷を書かれた時に、法的に個人を特定する方法 | nanapi[ナナピ]
http://r.nanapi.jp/594/

ネット上の誹謗中傷と戦う方法 けっこうタイヘン
 情報サイト「nanapi」で、ネットで誹謗中傷を書かれた場合どうしたらいいか、法的な処理に進むまで.......... ≪続きを読む≫


カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
時計
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
gooあしあと
Yahoo!ログール
カウンタ

現在の閲覧者数:
プロフィール

Lloyd

Author:Lloyd
ロイドです。
大阪生まれ大阪育ち(就職するまで大阪)で、今は東京都練馬区在住
一応「元」鉄チャンですが、今も「鉄分」多めです(^^;)
モバイルやデジカメに興味があります。

続きはWebで(w
【前略プロフ】http://pr.cgiboy.com/12943131/

Intel
宇宙戦艦ヤマト
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
Twitter
Twitter ブログパーツ
はてなハイク
はてなハイク
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
あし@

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

