--------(--) --:--:--



2009-05-31(Sun) 19:58:00

「忙しい」連発男NG...思い当たるフシ有(^^;)

mixiニュースでも紹介されてた「オトメスゴレン」というサイトの「「忙しい」と連発する男を彼氏候補にしない方が良い7つの理由」、物凄い的確でドキッとした(^^;)

特に、
【3】相手への配慮が欠けている可能性がある。
【7】心を亡くしている可能性がある。
に過去にビミョウに思い当たるフシがある(^^;)

気を付けなきゃ(^^;)

オトメスゴレン 「忙しい」と連呼する男を彼氏候補にしない方が良い7つの理由
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=853228&media_id=76
http://girl.sugoren.com/report/post_201.php


2009-05-31(Sun) 00:00:00

05/30のツイートまとめ

Ludwigmobile

何でもジャニーズかい!(- / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://bit.ly/Eyq78 posted by @twitbacker
05-30 18:21

携帯新機種が欲しい~!2009夏 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://bit.ly/2VSuZt posted by @twitbacker
05-30 12:18

「グイン・サーガ」未完 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://bit.ly/SH4xZ posted by @twitbacker
05-30 11:24

2009-05-30(Sat) 18:17:00

何でもジャニーズかい!(-"-#)

SMAP香取慎吾主演で、漫画「こち亀」をTV実写ドラマ化する事が決まった事、ジャンプ表紙の画像がネット上にアップされたことで、確定的となった様だ。

漫画原作で実写ドラマ化の場合、特に近年は原作のイメージを無視して人気のある人をキャスティングして評判を悪くする事が多いけど...
またSMAPかい!(-"-#) またジャニーズかい!! (-"-#)
うんざり (-"-#)

J-CASTニュース : 香取慎吾が「こち亀」両さん役に? TBSで実写ドラマ化の情報:
http://www.j-cast.com/2009/05/29042198.html
「週刊少年ジャンプ」流出で発覚! 『こち亀』がSMAP香取慎吾で実写化か  - 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2009/05/post_2103.html

2009-05-30(Sat) 12:13:00

携帯新機種が欲しい~!2009夏

Cyber-shotケータイSO905iCSに機変してから一年超。
発売と同時に買って、頑張って12回分割払いにしたので、端末代金支払いも完了♪

考えてる事は2009春モデル発表時と変わってませんが...

一つはカメラの性能向上。
SO905iCSへの機変で、携帯カメラの画質と機能の向上という目的は果たせ、デジカメの出番が激減する位活躍してくれた(^O^)/
けどSO905iCS、とにかくカメラの反応が鈍い!!(-_-;)
カメラ機能の起動も遅い!オートフォーカスの動作も遅い!そのせいで何十回シャッターチャンスを逃したか(-_-;)

もう一つは外出先でのPC用コンテンツの利用。
一応EM・ONE αとiPhone 3Gがあるけど、日常は携帯コンテンツの利用がメインなので、出番が少ない割にかさばる(;_;)
かといって、フルブラウザやPCサイトビューアでは、機能や容量の制限が厳しくて、見れないコンテンツ多数(;_;)

それで考えた機変候補(^^)

1. SH-06A
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/sh06a/
悪評高かったシャープの携帯カメラの評価を一気に覆したSH-03Aの後継機。約1000万画素に性能向上!
レンズが光学ズーム搭載なら迷わずコレにしたと思う(^^;)

2. N-06A
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/n06a/
カメラ機能は通常の携帯並みに落ちるけど、それでも約810万画素。
無線LAN対応でPCサイトの閲覧が快適に出来るだけでなく、アクセスポイントとしても使えるとか!
携帯コンテンツとPCコンテンツの両対応に期待できるものの、フルブラウザの機能や性能が物足りないのがネック(^^;

3. biblio
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/biblio/biblio_menu.htm
機変じゃなくて増設になるし、カメラ機能は通常の携帯並みに落ちるけど、Flash Video対応「Opera Mobile 9.5」の採用でPCサイトビューアを大幅強化、QWERTY/テンキー両用キーボード搭載、無線LAN対応、7Gバイトの大容量内蔵メモリ搭載、など、ソフトバンクモバイルの「インターネットマシン 922SH」やNTTドコモの「SH-04A」に似たコンセプトながら、大幅にパワーアップ!
携帯コンテンツとPCコンテンツの両対応に期待大(^O^)

...あ!新機種発表で値下げ必至の春モデルSH-03Aに変更する手もあるか(^^;)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/sh03a/index.html

2009-05-30(Sat) 11:19:00

「グイン・サーガ」未完

26日午後7時18分、作家の栗本薫さん(別名:中島梓さん)が膵臓がんでお亡くなりになりました(;_;)
ご冥福をお祈りいたします(;_;)

一人の作家の作品としては世界最長のシリーズ「グイン・サーガ」が未完に(;_;)
学生時代にバイト先の社員さんに紹介してもらって以来の「グイン・サーガ」ファンとしては残念でなりません(ノд・。)

129巻までの原稿は既に書き上げ、130巻も書き進めていたが、病状悪化で先月23日を最後に筆が止まったとのこと。
「グイン・サーガ」シリーズ発行元の早川書房は、129巻までの出版を決めており、絶筆の130巻途中までの原稿も公表したいとしているとのこと。

正直言って、作者の年齢からいっても、当初は100巻で完結予定だったのに100巻超えても完結の方向に向かってなかった辺りで不安感があったのですが、こんな中途半端な所で終わってしまうとは...本当に残念でなりません(ノд・。)

http://jp.youtube.com/watch?v=Uly1xm1bBeM

2009-05-25(Mon) 00:00:00

05/24のツイートまとめ

Ludwigmobile

「RSS52mixi」を試してみた / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://bit.ly/qEm2M posted by @twitbacker
05-24 09:06

2009-05-24(Sun) 09:01:00

「RSS52mixi」を試してみた

ブログのRSSを利用してmixi日記に投稿するツール 「RSS52mixi」 を試してみた。
http://kazu-360.cocolog-nifty.com/blog/rss52mixi.html

今は、
投稿日時が遡れないmixi日記を先に投稿
     ↓
その内容を「xfy Blog Editor」にコピペしてmixi日記の投稿日時に合わせて変更してBlogに投稿
という手順でやっるけど、改行の処理の違いや画像再貼り付けなどの関係で、「xfy Blog Editor」での再編集が結構手間(-_-;)

なので、mixi日記→Blog または Blog→mixi日記 が簡単にできるツールがあれば楽になる♪という事で期待大(^^)

試しに昨日の 「コロ・チャー♪」 「RSS52mixi」 を使ってmixi日記に投稿してみたけど....

やっぱり、投稿日時が遡れないのは、しょうがないね(-_-;)
画像の入り方とURLリンクがビミョウかも?でも調整はmixi日記→Blogコピペ よりは楽そう(^^;)

投稿日時が大幅に遡る事が無ければ、結構使えそう♪
活用させていただきますm(__)m

2009-05-24(Sun) 00:00:00

05/23のツイートまとめ

Ludwigmobile

コロ・チャー♪ / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://bit.ly/18DF6P posted by @twitbacker
05-23 18:42

ねこぶくろ / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://bit.ly/Vtz4p posted by @twitbacker
05-23 14:24

2009-05-23(Sat) 18:18:00

コロ・チャー♪

コロ・チャーに変わったカップヌードル(醤油)食べてみました♪

肉単体で食べる分には、以前のダイスミンチ、いわゆる"謎の肉"より美味しいと思う(^^)
けど、以前の"謎の肉"の味と食感で長年馴染んでるので、違和感があるのは確か。
なので、トータルバランスでは一長一短かな?(^^;)

2009-05-23(Sat) 13:53:00

ねこぶくろ

さわれるヌコタンを求めて、5/20に東急ハンズ池袋店内「ねこぶくろ」に行ってきました(^O^)/
ここは猫カフェではなく、猫専門ふれあいパークで、飲食物の提供なし・場内飲食禁止でした(^^;)
http://www.petfirst.co.jp/amusement/

写真を撮る時は、ストロボ(フラッシュ)禁止なので、感度がいいカメラでないと結構ツライ(^^;)
とりあえずISO1600に設定してやっと「フラッシュを使用して下さい」警告が出なくなりました(^^;)

ここのヌコタンって、良くも悪くも人馴れしすぎてない感じ?(^^;)
気ままに寝てたりウロウロしたりで、自分から人に寄っていく事もあんまり無い感じ(^^;)
触られるのは嫌がらないけど、抱っこはほぼ無理っぽい(^^;)





さすがに係員さんには懐いてる様ですが(^^;)


とりあえず、たっぷり撫でてきました♪(^O^)/
丁度「おやつタイム」に居合わせたので、ヌコタンにあげるカリカリが配られました。

自分の手から食べてくれると可愛いですね♪

2009-05-20(Wed) 00:00:00

05/19のツイートまとめ

Ludwigmobile

100兆$ゲット! / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://bit.ly/cl2k8 posted by @twitbacker
05-19 16:12

2009-05-19(Tue) 15:45:00

100兆$ゲット!

100兆ドル手に入れました!
もちろん米ドルではありません(^^;) 物凄くインフレの激しいジンバブエドルです。


去年、1千億ドル札(正確には紙幣ではなく「特別アグロ小切手」らしい)発行後、すぐ10桁のデノミが実施されて、これ以上の高額面紙幣は出ないだろ~(^^;)って思ってたら、1月16日になって100兆ドル札とは!!

これも、2月に12桁のデノミが実施されて、インフレが更に進行して、28円の価値しかありません。 (2009/05/18 時点)
いくらで入手したかは内緒です(^^;)

2009-05-07(Thu) 00:00:00

05/06のツイートまとめ

Ludwigmobile

@chatarow お誕生日おめでとうございます♪ 確かハットトリックを決めてくれる約束では?(嘘)
05-06 18:54

2009-05-06(Wed) 00:00:00

05/05のツイートまとめ

Ludwigmobile

日本でも新型インフル過剰反応 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/d7fyjo posted by @twitbacker
05-05 15:45

クォーターパウンダー全国販売と引き替えに / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/c3q4zg posted by @twitbacker
05-05 05:21

2009-05-05(Tue) 15:32:00

日本でも新型インフル過剰反応

東京都内の病院で、新型インフルエンザを過剰に警戒して、感染者が出た国への渡航歴などがないのに、発熱などの症状がある患者が診察を拒否される例が相次いでいるらしい(-_-;)
大学病院が拒否したケースもあるらしい(-_-;)

  • 患者が発熱しているというだけで診察しない
  • 感染者が出ていない国から帰国して発熱したのに診察しない
  • 自治体の発熱相談センターに「新型インフルエンザではないから一般病院へ」と言われたのに診察しない
  • 保健所の診断結果を患者に要求する
  • 成田空港に勤務しているとの理由で拒否
  • 友人に外国人がいるというだけで拒否
  • 国内の観光地に出かけ、外国人観光客が多かったと言ったら診察拒否

...ヤブ医者どもめ!
そんな事して、患者が症状や渡航歴を隠すようになったら、新型インフルエンザが上陸した時に防げなくなるのが分からんのかな(-"-;)
メキシコで死者が出てるのは、ただの風邪だと思って医者にかからず市販薬で治そうとした、という事も原因の一つだというのに(-"-;)


新型インフル:東京の病院、過剰反応 発熱患者の診察拒否
http://mainichi.jp/select/today/news/20090505k0000m040115000c.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000006-mai-soci


※公務員、医療関係者、学校関係者等の反論は、あえてお断りします。
あなた方が反論すべき場はマスコミを含めた公共の場所のはずです。

2009-05-05(Tue) 05:10:00

クォーターパウンダー全国販売と引き替えに

4/28の「クォーターパウンダー・チーズ」「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」全国販売に伴って、全店舗で「メガマック」が販売終了。
クォーターパウンダーが良くも悪くも「肉だけ」なので、タマネギ以外の野菜が挟まっててビッグマックよりボリュームのあるメガマックの完全消滅は残念です(ノд・、)

そういえば、専用調理器具の設置スペースの問題でクォーターパウンダー非販売だった店はどうなるんだろう?って思ってたら...
「設備の変更に伴い、てりやきマックバーガーとマックポークの販売を中止に」とのこと。

確かに、マクドナルド公式サイト「てりやきマックバーガー、マックポーク 非販売店舗」で全国販売以前よりクォーターパウンダーを販売してた地域を見ると、かつてのクォーターパウンダー非販売店舗とほとんど変わってない...というか、URL見ると「そのまんま」(^^;)
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/quarter-pounder/non-sales/list.html

個人的には、てりやきはベタベタして嫌いだったし、マックポークも数回しか食べてない位なので無くても問題ないけど、イマイチ釈然としないのは何でだろう???(^^;)

2009-05-05(Tue) 00:00:00

05/04のツイートまとめ

Ludwigmobile

マスク使用不可 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/cmt66c posted by @twitbacker
05-04 15:03

新型インフル騒動 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/dxjsrx posted by @twitbacker
05-04 14:33

2009-05-04(Mon) 14:57:00

マスク使用不可

花粉症、風邪、インフルエンザ...
「マスクをしなさい」と言われる機会は多いけど、私、マスクでかぶれた事があるのでダメなんです!_| ̄|◯

材質が悪かったのか、蒸れたのがダメだったのか、その辺がはっきりしないけど、マスクの形に赤く痒くなって、外に出られない状態になった事が(´;ω;`)
それ以来、花粉症の季節も、風邪やインフルエンザが流行してる時も、ごく短時間しかマスクしてません
...というか、長時間できません(´;ω;`)

新型インフルエンザ、お願いだから、日本に来ないで!!!!!

2009-05-04(Mon) 14:15:00

新型インフル騒動

新型インフルエンザが広がるに伴って、海外では的外れな対策、過剰反応、詐欺事件などの騒動が出てますね(-_-;)
日本で新型感染が発覚したときに同じ様な事にならないか、少し心配になってきた(-"-;)

  • 韓国では、メキシコなどへの旅行客を対象に「あなたは新型インフルエンザの患者と同じ飛行機に搭乗した」などとウソの電話をかけ、予防接種や抗インフルエンザウイルス薬タミフルの購入を持ちかける「振り込め詐欺」事件が起きてるらしい。
     
  • 香港では、新型インフルエンザ感染者が宿泊していたとしてホテルが封鎖され、健康状態に異常がないのに、日本人8人を含む宿泊客約200人、スタッフ約100人が外に出られない状態が続いてるらしい。
     
  • メキシコでは、感染防止のためにマスクが配布されてるけど、密閉度が低い上に、繊維の密度が荒くて、効果があまりないらしい。
    そもそもメキシコではマスクをする習慣がないらしいので、まずマスクをさせよう、という気持ちは分かるけど、"マスクしても効果無かった"って事になるともっと大変な事になると思う。
     
  • ・エジプトでは、政府が家畜の豚の全頭処分を決定・開始して、養豚業者と警官隊が衝突する事態になったとの事。
    イスラム教の国で何で豚?って思ったら、少数派のキリスト教徒が飼育してたんですね(^^;)
    でもエジプトでは人も豚も新型インフルエンザの感染例が無いし、豚を処分しても人から人に感染するので、全く意味がない!って国際的にも批判されてますね(-_-;)
    豚飼育場の衛生状態が劣悪で、人民議会議員らが処分を求めていたので、この機会に、という話もあるけど、イスラム教では豚は不浄の動物とされてるので、「この機会に」というなら理由はソコしかないと思う。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
時計
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
gooあしあと
Yahoo!ログール
カウンタ

現在の閲覧者数:
プロフィール

Lloyd

Author:Lloyd
ロイドです。
大阪生まれ大阪育ち(就職するまで大阪)で、今は東京都練馬区在住
一応「元」鉄チャンですが、今も「鉄分」多めです(^^;)
モバイルやデジカメに興味があります。

続きはWebで(w
【前略プロフ】http://pr.cgiboy.com/12943131/

Intel
宇宙戦艦ヤマト
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
Twitter
Twitter ブログパーツ
はてなハイク
はてなハイク
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
あし@

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

