--------(--) --:--:--



2009-04-30(Thu) 00:00:00

04/29のツイートまとめ

Ludwigmobile

メガソーセージ / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/ceuewl posted by @twitbacker
04-29 16:33


2009-04-29(Wed) 16:21:00

メガソーセージ

今朝なんとなくホットドッグが欲しくなったので、大急ぎでマクドへ(^^;)
ウワサの「マックホットドッグ メガソーセージ」を♪

クラシック(普通サイズ)とメガソーセージを並べてみたけど...
megaso
ソーセージの大きさが2倍(調理前重量)ということで、ソレナリに太く長いけど、「メガ」を名乗る程の差が感じられないのは私だけ?(^^;)

肝心の味は、ソーセージはプリプリしてて、なかなか美味しかったけど、パンが頼りなくて、マフィンの方が腹持ちがいいかも?

2009-04-21(Tue) 00:00:00

04/20のツイートまとめ

Ludwigmobile

最初で最後の「メガ豚丼」 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/ckbw7b posted by @twitbacker
04-20 22:42

2009-04-20(Mon) 22:27:00

最初で最後の「メガ豚丼」

牛丼チェーンの豚丼、といえば、私はやはり「牛丼の代用」のイメージが強い。牛丼の再開後も根強いファンが...とは聞いてるけど、私自身は牛丼の再開後は豚丼は全然食べてません(^^;)

...ということは、牛丼再開後に発売された、すき家「メガ豚丼」(メガとんどん)は一度も食べてない事に!
すき家自体滅多に行かないし、23日の牛丼値下げと同時に豚丼が販売休止になるので、一度は食べておこうと(^^;)

すき家の豚丼、一度は食べてるはずだけど、全然覚えてない(^^;)
「メガ豚丼」を食べてみると...
megaton
思ったより肉が軟らかいけどバラ肉やん。赤身じゃ固くなるから避けたんだろうけど、ちょっと脂身が多い気がする(-_-;)
味の染み込み方も、牛丼と比べると足りない気がする(-_-;)
牛丼休止中、滅多に豚丼食べなかった原因が、そのまま残ってる感じかなぁ...

まぁ、すき家の豚丼君、お疲れ様でしたm(__)m

2009-04-20(Mon) 00:00:00

04/19のツイートまとめ

Ludwigmobile

今日するべきこと / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/csmopu posted by @twitbacker
04-19 10:18

2009-04-19(Sun) 10:01:00

今日するべきこと

あるサイトで教えてもらった「今日するべきこと」を試してみた。
PC: http://subeki.akahoshitakuya.com/
携帯: http://subeki.akahoshitakuya.com/mobile/

結果は毎日変わるそうです(^^;)
4月19日にLudwigがするべきことは...



・タメ語で話す。[重要度:90%]

・光の速度で腰を動かし、そこだけ時間の経過を遅くする。[重要度:77%]

・人妻に、タバコに火どころか心に火をつけてもらう。[重要度:70%]

・改めて自分の乳首を眺めてみる。[重要度:31%]

・レンジで“チン!”[重要度:14%]

2009-04-19(Sun) 00:00:00

04/18のツイートまとめ

Ludwigmobile

伝説の私 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/dlawje posted by @twitbacker
04-18 15:51

2009-04-18(Sat) 15:25:00

伝説の私

以前試した「初恋の人からの手紙」( http://letter.hanihoh.com/ )と同じシリーズの「伝説の私」( http://legend.hanihoh.com/ )を試してみた(^^)
名前、性別、生年月日を入力すると、「世界のどこかに残されたあなたの伝説」が生成される(^^;)

-----

世界伝説全集を紐解くと、「Ludwig」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。
以下は「Ludwig」に関する当該文献からの引用である。

    ・

    ・

    ・

◆伝説1
Ludwigは遊園地の入り口で、必ず「ここはおれにまかせて先に行け」と言う。
(56ページ 6行目)

    ・

    ・

    ・

◆伝説2
Ludwigにしか装備できない武器がある。
(656ページ 24行目)

    ・

    ・

    ・

◆伝説3
地球温暖化問題は、今はLudwigがぎりぎりで食い止めている。
(456ページ 17行目)

    ・

    ・

    ・

◆伝説4
Ludwigの部屋は、人が想像できる汚さをとうに超えている。
(456ページ 24行目)

    ・

    ・

    ・

---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。
http://legend.hanihoh.com

2009-04-13(Mon) 00:00:00

04/12のツイートまとめ

Ludwigmobile

イラつくことば「がんばれ」3位 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/djtbr2 posted by @twitbacker
04-12 17:27

2009-04-12(Sun) 16:52:00

イラつくことば「がんばれ」3位

パナソニック マッサージソファPR事務局『現代人の疲れに関する意識調査』の「疲れている時に言われるとイラっとする言葉は何ですか?」という質問で、「がんばれ」が総合3位、男性1位、女性4位に入ってるらしい。

パナソニック マッサージソファPR事務局『現代人の疲れに関する意識調査』
http://panasonic.jp/massage_chair/sofa/simulator/report.html  

イラつくことば「今日のごはん何?」「がんばれ」
 パナソニック マッサージソファPR事務局は、3月下旬、インターネットによる調査で『現代人の疲れに関.......... ≪続きを読む≫

確かに、私自身も煮詰まってる時に「がんばれ」と言われてイラついた事があるし、鬱病・鬱状態の人に「がんばれ」は禁句だって話も聞いた事があるけど...
他に適当な言葉が無くて、ついつい使いがちなのが「がんばれ」なんだよなぁ...(-_-;)

現代日本語って難しい...(-_-;)

2009-04-12(Sun) 00:00:00

04/11のツイートまとめ

Ludwigmobile

あ゛づい゛... / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/c24oa5 posted by @twitbacker
04-11 19:06

2009-04-11(Sat) 18:56:00

あ゛づい゛...

ついこの前まで暖房入れてたのに、今週はあ゛づい゛(>_<)
特に今日は東京都心で正午に25度を超える夏日、我慢できなくて冷房入れちゃいました(^^;)
春はどこに行ったんだろう(;_;)

JR片町線 大住―松井山手間(京都府京田辺市)では、暑さでレールがゆがんだので、作業員が近くのコンビニで氷20袋購入し、レールを冷やしてゆがみを戻したとか。

JR西日本は「真夏でなくても、寒暖の差が大きいとレールのゆがみが起こることがある」って言ってるらしいけど...ちょっと待て!!
氷で冷やしてゆがみを戻したということは、原因は「寒暖の差」ではなく「高温」なのでは!?
という事は、夏になったら同じ現象が発生するのでは?
JR西日本、大丈夫か???

■暑さでレールぐにゃ、コンビニ氷20袋で復旧…京都のJR(読売新聞 - 04月11日 03:19)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090411-OYT1T00161.htm

2009-04-08(Wed) 00:00:00

04/07のツイートまとめ

Ludwigmobile

京阪特急「テレビカー」のTV撤去 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://ludwigmobile.blog87.fc2.com/blog-entry-106.html posted by @twitbacker
04-07 07:27

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時計
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
gooあしあと
Yahoo!ログール
カウンタ

現在の閲覧者数:
プロフィール

Lloyd

Author:Lloyd
ロイドです。
大阪生まれ大阪育ち(就職するまで大阪)で、今は東京都練馬区在住
一応「元」鉄チャンですが、今も「鉄分」多めです(^^;)
モバイルやデジカメに興味があります。

続きはWebで(w
【前略プロフ】http://pr.cgiboy.com/12943131/

Intel
宇宙戦艦ヤマト
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
Twitter
Twitter ブログパーツ
はてなハイク
はてなハイク
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
あし@

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

