--------(--) --:--:--



2009-03-27(Fri) 03:44:00

京阪特急「テレビカー」のTV撤去

京阪特急の名物「テレビカー」のTVが、特急車両のリニューアル時に順次撤去される事が決まり、平成24年3月までに全廃されることになった、とのこと。

8000系特急用車両が、より豪華に、より機能的に、生まれ変わります(PDF)(京阪電気鉄道)
http://www.keihan.co.jp/news/data_h21/2009-03-24-4.pdf

京阪特急「テレビカー」からテレビ消える - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090325/trd0903251023001-n1.htm

ワンセグ携帯電話の普及などから、TVを見たいという要望が激減していて、時代の変化とともに役目を終えた、という判断らしい。

寂しい気がしますが...そういえば近年は、京阪特急「テレビカー」に乗っても、TV見てなかったな(^^;)


2009-03-22(Sun) 15:06:00

初恋の人からの手紙

あるサイトで教えてもらった「初恋の人からの手紙」( http://letter.hanihoh.com/ )を試してみた(^^)
名前、性別、生年月日、簡単なアンケートを入力すると、恋愛スタンスを分析して、初恋の人からの手紙を生成する物。
結構「当たってる」って人が多かったけど...私的にはビミョウ(^^;)

-----

Ludwig、元気にしてる?
今でもGカップと付き合う夢を追いかけていますか?それを毎日のように私に言っていたLudwigをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にLudwigが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう26年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今考えると、私ってLudwigに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。Ludwigはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「Ludwigはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

私はともかくLudwigにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのLudwigは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、Ludwigが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

Ludwigは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

Ludwigと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。Ludwigと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はLudwigが大好きでした。これからもLudwigらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。

2009-03-13(Fri) 00:00:00

03/12のツイートまとめ

Ludwigmobile

チョコボンボン「和酒三昧」 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/azn3tv posted by @twitbacker
03-12 19:42

風邪引き体質が治らないorz / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/bp7sqh posted by @twitbacker
03-12 18:18

2009-03-12(Thu) 19:26:00

チョコボンボン「和酒三昧」

頂き物のチョコレートボンボン「和酒三昧」やっと食べました♪
wasyu1

チョコレートボンボンといえば、ウイスキーなどの洋酒が多いけど、コレは清酒(大吟醸)、梅酒、芋焼酎が入っている変わり種!
wasyu2
wasyu3

開封した途端に酒の香りが(^^)
清酒(大吟醸)も梅酒も芋焼酎も、チョコの甘さに負けない、結構強めの味・香りのが入ってました(^^;)
なかなか美味しいです♪
甘くしても違和感が少ない梅酒が一番合ってるかも?(^^;)

ごちそうさまでしたm(__)m

2009-03-12(Thu) 16:35:00

風邪引き体質が治らないorz

ここ数年、風邪引きやすい体質になって、なかなか治らないorz
いろんな人にアドバイス貰ったり、ネットやTVの情報見たりしながら、少しずつ改善させようとしてるけど...
いつ治るかな???(T_T)

1. 野菜不足
一人暮らしが長くて外食が増えると、ついつい野菜が足りなくなるかなぁ。
特にコンビニ弁当や外食でサラダを追加すると、値段は高いわ、量は全然足りないわで、ついつい省きたくなる(^^;)
困った事に、「食べたいと思う量」と「実際にお腹に入る量」のギャップが変に広がってきたせいで、バランスが取りにくくなってる(T_T)
とりあえず、極力野菜を食べるように意識だけは忘れない様にしながら、野菜ジュースで補う作戦を続行中。

2. 花粉症
杉・ヒノキ花粉症の時期になると、鼻や喉の粘膜を痛めて、そこから風邪菌が(;_;)
昨日今日はこのパターンっぽい(;_;)

3. 虫歯
虫歯を放置すると、体の免疫システムが胃腸に流れてきた虫歯菌の退治に回ってしまって、他の菌の退治に手が回らなくなるとか。
確かに、2~3年くらい小さい虫歯を放置してたので、先月から歯科医通院中(^^;)

2009-03-12(Thu) 00:00:00

03/11のツイートまとめ

Ludwigmobile

道頓堀のカーネル・サンダース像 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/bgfsft posted by @twitbacker
03-11 14:00

2009-03-11(Wed) 13:49:00

道頓堀のカーネル・サンダース像

1985年10月に阪神タイガースがリーグ優勝した際、興奮したファンがケンタッキーフライドチキン道頓堀店(当時。現在は閉店)のカーネル・サンダース像を道頓堀川に投げ込んで、そのまま行方不明に。

以来、阪神タイガースは下位低迷したり、日本一を逃したりで、「カーネル・サンダースの呪い」と言われてたけど、問題のカーネル・サンダース像、昨日の夕方に上半身が、今朝に下半身と右手が見つかって、大騒ぎに(^^;)
kaneru

阪神ファンは、コレで呪いが解けて日本一に!!とか言ってるけど...
両足首、左手、眼鏡部分など見つかってないし、全部完璧に揃えて、ピカピカに磨かないと、許して貰えないと思うぞ(^^;)

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
gooあしあと
Yahoo!ログール
カウンタ

現在の閲覧者数:
プロフィール

Lloyd

Author:Lloyd
ロイドです。
大阪生まれ大阪育ち(就職するまで大阪)で、今は東京都練馬区在住
一応「元」鉄チャンですが、今も「鉄分」多めです(^^;)
モバイルやデジカメに興味があります。

続きはWebで(w
【前略プロフ】http://pr.cgiboy.com/12943131/

Intel
宇宙戦艦ヤマト
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
Twitter
Twitter ブログパーツ
はてなハイク
はてなハイク
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
あし@

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

