--------(--) --:--:--



2009-02-27(Fri) 00:00:00

02/26のツイートまとめ

Ludwigmobile

新幹線「さくら」号♪ / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/bee4b6 posted by @twitbacker
02-26 20:21


2009-02-26(Thu) 20:10:00

新幹線「さくら」号♪

2011年春(3月?)に運行開始予定の山陽・九州直通新幹線、名称が「さくら」に決まったそうです。
http://www.jrkyushu.co.jp/shinkansen-name/index_pc.html

東京駅~長崎駅間を運行していた寝台特急列車「さくら」の名前が新幹線で復活した事に。

そこで、JR西日本・九州の関係者に要望。
お願いだから、名前にちなんで 車両をピンクに塗装するのだけは、絶対に止めて! (^^;)

2009-02-18(Wed) 00:00:00

02/17のツイートまとめ

Ludwigmobile

意外な盲点 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/awygf2 posted by @twitbacker
02-17 00:30

2009-02-16(Mon) 23:59:00

意外な盲点

今夜池袋のビックカメラでSH001をいじって見た(^^;)
 ...あれ?保存した画像の解像度を、後から変更して再保存する機能が無い!!...)゚O゚(
お店の人に聞いても「写す前に設定した解像度でしか保存できない」という話だったし、家に帰ってからauサイトで マニュアル を見ても、それらしい機能が見あたらない。
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/sh001/index.html
 
現在Cyber-shotケータイSO905iCSでは、解像度「5M」で撮影して、mixi日記/ブログ/ミニブログに載せる時はVGAに変換してる。
印刷したくなった時に解像度が低いと汚いし、mixi日記/ブログ/ミニブログに載せる時に解像度が高いと重くなるから。
 
機変や増設をしても、同じように出来た方が嬉しいので、気になって確かめてみてよかった(^^;)
意外な所に盲点があるもんだなぁ(;_;)
 
ちなみに、SH-01Aには保存した画像の解像度を後から変更する機能があったので、多分SH-03Aも同じだと思う(^^;)


【補足追記】
「画像切出」機能で、壁紙(小)横120×縦160、壁紙(標準)横240×縦320、壁紙(ワイド)横480×縦800、には出来るけど、私の希望は『撮影時に選択可能な解像度(フォトサイズ)』への変換。
ちなみに、EXILIMケータイW63CAでは可能だった。

2009-02-16(Mon) 00:00:00

02/15のツイートまとめ

Ludwigmobile

携帯新機種が欲しい~! / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/csyvco posted by @twitbacker
02-15 13:15

2009-02-15(Sun) 12:51:00

携帯新機種が欲しい~!

Cyber-shotケータイSO905iCSに機変してから丸一年。
頑張って12回分割払いにしたので、端末代金支払いもあと1回で終わり♪

SO905iCSへの機変で、携帯カメラの画質と機能の向上という目的は果たせ、デジカメの出番が激減する位活躍してくれた(^O^)/
けど、この機種に物凄い不満が...とにかく反応が鈍い!!(-_-;)
カメラ機能の起動も遅い!オートフォーカスの動作も遅い!そのせいで何十回シャッターチャンスを逃したか(-_-;)

もう一つは外出先でのPC用コンテンツの利用。
一応EM・ONE αとiPhone 3Gがあるけど、日常は携帯コンテンツの利用がメインなので、出番が少ない割にかさばる(;_;)
かといって、携帯のフルブラウザやPCサイトビューアでは、機能や要領の制限が厳しくて、見れないコンテンツ多数(;_;)

それで考えた機変候補(^^)

1. SH-03A
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/sh03a/index.html
正直シャープの携帯のカメラって、画質がいいと思った事がなかったし、SH905iにいたっては某有名女性タレントがブチ切れてボコボコに貶されたのは有名な話。
が、今度はSH-03AとSH-01Aのカメラ機能は素晴らしい!! 薄暗い所でも綺麗に写せるし、動作もキビキビしてる!
レンズが光学ズーム搭載なら迷わずコレにしたと思う(^^;)

2. SH001
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/sh001/index.html
SH-03AやSH-01Aと同等のカメラ機能を持つau端末。
機変じゃなくて増設になるけど(^^;)
ミニブログの利用量が多すぎる状態なので、コイツとSO905iCSとで分担させてもいいかも?とか思ってしまった(^^;)

3. SH-04A
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh04a/index.html
カメラ機能は通常の携帯並みに落ちるけど、携帯コンテンツとPCコンテンツの両対応に期待大(^^;)

2009-02-15(Sun) 00:00:00

02/14のツイートまとめ

Ludwigmobile

アメブロ「読者登録」spam / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/c7c7oe posted by @twitbacker
02-14 10:48

逆チョコ / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/bopzr3 posted by @twitbacker
02-14 09:36

2009-02-14(Sat) 10:37:00

アメブロ「読者登録」spam

アメブロには「読者登録」という仕組みがあって、追加したブログの更新情報がアメーバトップで気軽にチェックできると同時に、相手方に承認されると、公開側のブログの「読者一覧」と相手方の「お気に入りブログ」にリスト表示される。
http://helps.ameba.jp/qguide/blog/post_200.html

で、2/11からアメブロに記事の公開を始めて、早速「読者登録」の承認依頼が来たけど...
相手のブログはひたすら通販商品の紹介のみで、私の記事とは全然関係ない!
中には「ちょくちょく立ち寄らせていただいてます」「たまに読んでます」ってメッセージを付ける人も...公開したばかりなのに、いつ読んでた?(-_-;)

完全に宣伝目的やね。トラックバックスパムと同じやん(-_-;)
こういうのは一切承認しません(-_-#)
株・金融・アダルト・通販等の宣伝・勧誘目的の「読者登録」、トラックバックはお断りします。

2009-02-14(Sat) 09:25:00

逆チョコ

今日は休業日なので、実質昨日がバレンタインデー(^^;)

森永製菓から発売されてた、通常のパッケージデザインを反転して鏡文字にした「逆チョコ」用商品
http://www.morinaga.co.jp/cgi-bin/company/newsrelease/mrg_cmp_readnews.cgi?no=6&view_y=2009
ウチの課の女性陣に渡しました♪
コョチ
1人1箱ではなく「コレみんなで分けて下さい♪」と言うのがミソです(^^;)
とりあえず、いい話のネタにはして貰えました(^^;)

ちなみに貰った義理チョコは、生チョコ約1.5cm角×4で、速攻で食べちゃいました(^^;)

2009-02-12(Thu) 00:00:00

02/11のツイートまとめ

Ludwigmobile

ワンセグホームアンテナを試す / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/d2ewxn posted by @twitbacker
02-11 10:12

2009-02-11(Wed) 17:35:00

blog移行実験

「xfy Blog Editor」個人非商用限定版 の ”ブログ間の記事のコピーや移動がカンタンにできる”というのがどこまで本当なのかの実証テストを兼ねて、FC2ブログに掲載した記事をアメブロに移行してみました!

で、FC2ブログとアメブロの仕様の違いや、 「xfy Blog Editor」個人非商用限定版 の仕様/機能制限の関係があるんだろうけど、色々不具合が...

1. 貼り付けた画像が移行できてない
「xfy Blog Editor」個人非商用限定版 の画面上は画像が貼り付いたまま移行できてるのに、いざアップロードすると画像が抜けます(;_;)
結局全ページ画像貼り直しになってしまって、今も素材を探しながら作業してます。当分終わりそうにありません(;_;)

2. 埋め込んだ動画が反映されない
というより、YouTubeやニコニコ動画のタグを埋め込んだページをアップロードしようとすると、なぜか502エラー(;_;)
結局動画の埋め込みタグを消してからアップロードした後で、アメブロの[記事の編集]画面で埋め込みしなおし(;_;)
その際も、タグが不正と言う様なエラーが出る事も(;_;)

3. 記事の日時設定、カテゴリ指定ができない
「xfy Blog Editor」個人非商用限定版 の編集画面上で設定出来ない。日付は全部アップロードした日時に書き換わってしまいます(;_;)
これもアップロードした後で、アメブロの[記事の編集]画面で設定しなおし(;_;)

などなど。

他、FC2ブログに比べて、アメブロはカスタマイズの自由度があまりないけど、その分余計な所をいじって壊す心配がないのかな?(^^;)
まあ、ボチボチやってみよう♪

2009-02-11(Wed) 10:03:00

ワンセグホームアンテナを試す

LogitecワンセグホームアンテナLDT-ANT1C3BKを買ってみました♪
http://www.logitec.co.jp/products/1seg/ldtant1.html
ブースター等の増幅機能は無くて、壁のTV端子などに繋いで、端子から得た電波を再出力するもの。
ant1
ant2

窓際でかろうじて受信できる低感度なEMONEαや、窓の外でないとまともに受信できない超低感度なiPhone用「TV&バッテリー」の受信状態を、コイツで改善できれば、と思ったけど...
設置場所から半径1.5m以内のワンセグ感度を向上させるはずなのに、アンテナの前3cmの所に近づけないと受信できない状態で、全然期待外れでした(;_;)

ウチのアパートのTVアンテナはCATV業者のケーブル経由(UHFはパススルー式)なので、信号弱いのかも?
ant3
ブースター付けるか、高感度なワンセグ携帯買わなきゃダメか?(;_;)

2009-02-08(Sun) 00:00:00

02/07のツイートまとめ

Ludwigmobile

カップ麺「辛辛魚ラーメン」 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/cjf4t5 posted by @twitbacker
02-07 11:27

2009-02-07(Sat) 11:15:00

カップ麺「辛辛魚らーめん」

お気に入りのラーメン/つけ麺屋「 麺処 井の庄 」( http://www.k5.dion.ne.jp/~inosho/ )のメニュー「辛辛魚らーめん」を再現したカップラーメンをローソンで発見!!
http://www.sugakiya.co.jp/whatnew/whatnew147.html
買って食べてみた(^O^)
kara1

スープは赤くて、辛そうないい色!写真だともの凄い真っ赤に写ってるけど、実際はもう少しおとなしい(^^;)
トッピングの特製辛魚粉もいい感じで再現してる(^^)
カップ麺にしては激辛に仕上がってると思う(^O^)/
kara2

麺は...カップうどんっぽい太さ・厚さだけど、「麺処 井の庄」のモチモチ感のある麺を再現しようとした努力は認めましょう(^^;)
kara3

麺の食べごたえ、スープの濃さ、このメニュー独特の辛さ、いずれも本物と比べると全然足りないけど、雰囲気は再現できてるかな?
悪くないと思う(^O^)/ 私的には好きな味です♪

2009-02-06(Fri) 00:00:00

02/05のツイートまとめ

Ludwigmobile

@chatarow そして、だまされる私(w
02-05 02:53

2009-02-02(Mon) 00:00:00

02/01のツイートまとめ

Ludwigmobile

結局何でもチョコ? / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/dcymum posted by @twitbacker
02-01 20:30

2009-02-01(Sun) 20:21:00

結局何でもチョコ?

2月といえば...バレンタインデー?(^^;)
女性から男性にチョコをプレゼントするのが習慣。あんまりご縁は無いけど(;_;)
今年はあるご奇特な方から既に頂いちゃいました!有難うございました!m(__)m

その翌月には、ホワイトデー。
最近のデパートやコンビニを見てると、マシュマロでもクッキーでもキャンディでもなく、チョコが主流になってきた!

そして急に話が出てきた「逆チョコ」
バレンタインデーに男性から女性にチョコをプレゼントしよう!ということで、 鏡文字のパッケージのチョコが発売 されてる(^^;)

...で、結局プレゼントは何でもチョコなのは何故???

そういえば、あるミニブログでバレンタインデーの逆チョコが話題になったとき、「コョチ?」って書き込みした人がいて、妙にウケた(^^;)
読めないし(^^;)

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
時計
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
gooあしあと
Yahoo!ログール
カウンタ

現在の閲覧者数:
プロフィール

Lloyd

Author:Lloyd
ロイドです。
大阪生まれ大阪育ち(就職するまで大阪)で、今は東京都練馬区在住
一応「元」鉄チャンですが、今も「鉄分」多めです(^^;)
モバイルやデジカメに興味があります。

続きはWebで(w
【前略プロフ】http://pr.cgiboy.com/12943131/

Intel
宇宙戦艦ヤマト
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
Twitter
Twitter ブログパーツ
はてなハイク
はてなハイク
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
あし@

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

