--------(--) --:--:--



2008-10-31(Fri) 06:06:00

「たりないものうらない」

「たりないものうらない」を試してみた。

Ludwigさんに たりないもの を100人に聞いてみました。
証拠 (61人)
欲 (12人)
動き (10人)
ゆとり (5人)
おしり (4人)
キス (4人)
IQ (1人)
柄 (1人)
なめらかな関節 (1人)
カルシウム (1人)

ルードヴィッヒさんに たりないもの を100人に聞いてみました。
素質 (27人)
鼻の穴 (19人)
腹筋 (16人)
メールの受信数 (9人)
欲 (8人)
スピード (7人)
ねぎ (5人)
クオリティ (5人)
心拍数 (3人)
読書 (1人)

(PC用) http://0l0l.net/_/tari/
(携帯用) http://m.0l0l.net/_/tari/
※PC用と携帯用で結果がビミョウに違う場合があるようです(^^;) 私はPC用で。


2008-10-29(Wed) 00:00:00

10/28のツイートまとめ

Ludwigmobile

1千億$ゲット! / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/59hu2u posted by @twitbacker
10-28 22:27

「うさうさ」 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/698lqn posted by @twitbacker
10-28 14:54

「血液型推測」 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/62lovp posted by @twitbacker
10-28 01:48

2008-10-28(Tue) 22:17:00

1千億$ゲット!

1千億ドル手に入れました!
もちろん米ドルではありません(^^;) 物凄くインフレの激しいジンバブエドルです。
10桁のデノミと更なるインフレの進行で、今のレートで2円位の価値しかありません。
いくらで入手したかは内緒です(^^;)
100BilDol

2008-10-28(Tue) 14:51:16

「うさうさ」

右脳と左脳の使い方で性格などを診断する「うさうさ」の話題が某所で出たので、久々にやってみた。
(PC用)http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php
(携帯用)http://www.nimaigai.com/mobile/

結果は「ささ男」...「デジタルじかけの、正義の味方」だって(w
(PC用)http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php?result=8
(携帯用)http://www.nimaigai.com/mobile/sasa_man.html

...以前流行った時の診断がどうだったか、すっかり忘れた(w

2008-10-28(Tue) 01:39:00

「血液型推測」

「血液型推測」というサイトを教えてもらったので試してみた。
(PC用) http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm

調査結果

A型度106%
B型度67%
O型度73%
AB型度91%

性格から見たあなたの血液型は
A型です

...そのまんまの結果になってしまったorz

2008-10-27(Mon) 00:00:00

10/26のツイートまとめ

Ludwigmobile

ベルセルク 33巻 / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/6xbvtw posted by @twitbacker
10-26 15:09

2008-10-26(Sun) 14:53:00

ベルセルク 33巻

ベルセルクの33巻、金曜日に買ってて、そのまま読むの忘れてた(^^;)
berserk33
発刊ペースが遅いのに、話の進行が一段と遅くなってるような気がする(-_-;)
しかも次の34巻が時期未定!?...大丈夫なのかな?

2008-10-26(Sun) 00:00:00

10/25のツイートまとめ

Ludwigmobile

@chatarow 確かに!マネして使ってみたのはいいけど「なんじゃこりゃ」って感じですね(-"-;)
10-25 20:50

カルロ・ロッシ カリフォルニア・ロゼ / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/5wqc3v posted by @twitbacker
10-25 20:36

デジタルノギス買っちゃった♪ / Ludwigの気まぐれにダラダラと http://tinyurl.com/5w466o posted by @twitbacker
10-25 16:03

Twitbacker始めました! http://twitter.cross-poster.com/
10-25 15:28

2008-10-25(Sat) 20:30:00

カルロ・ロッシ カリフォルニア・ロゼ

楽天 で買って 10/4に届いた4種類のワイン 、今夜やっと4種類目の、カルロ・ロッシ カリフォルニア・ロゼを飲んでみた♪

やや甘口のロゼワインで、アルコール度数も9.5%と低め。
さすがに他の3種類ほど甘くはないけど、渋味も控えめで、辛口が苦手な人でも割と飲みやすいかも?(^^;)

2008-10-25(Sat) 15:55:00

デジタルノギス買っちゃった♪

デジタルノギスが、某ITニュースサイト
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/25247.html
や、某有名ライターのブログ
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2008/03/ad.html
で紹介されてるのを見て、便利そうなので東急ハンズで買っちゃった♪
nogisu

定規だと測りにくい様な物の寸法計測に役だってくれるでしょう♪
宝の持ち腐れ感が強いことは否定しません(^^;)

2008-10-25(Sat) 15:10:00

久々「ホームラン軒」♪

旧カネボウフーズのカップラーメン「ホームラン軒」
実はカップラーメンの中で上位ランクのお気に入りなんです!
ただ、マイナーで販売店が少ない上に、カネボウさんがああいう状態になったので、何年も入手できなかったけど...

たまたま通りかかった、新宿の某ドラッグストアで発見!
旧カネボウフーズのカップ麺事業はカトキチに移管されてたとのことで、しっかりカトキチブランドに(^^;)
homerun1

で、まずは「鶏ガラ醤油」を♪
homerun2

うん!少しモチモチ感のある細めのノンフライ麺は健在!

カトキチもカップ麺業界ではマイナーなので、相変わらず販売店が少ないけど、近所のスーパーやコンビニでも買えるようになって欲しいなぁ(^O^)

2008-10-25(Sat) 10:43:00

不二家ECOマイ箸♪

会社の近所のサークルKに行くと、私を誘惑するこんな掲示が。
myhashiposter

...で、こうなりました(^^;)
hashi1
長さが16cmしかないので、大人が使うには短すぎるかな?
多分、自分で使うことはないかと(^^;)

赤(ピンク?)の方にはペコちゃんが、青(水色?)の方にはポコちゃんが描かれてます(^O^)/
hashi2

2008-10-24(Fri) 00:00:00

10/23のツイートまとめ

Ludwigmobile

@chatarow 私も個人携帯は非通知拒否派です。でもウチの部から現場への連絡は番号非通知です(w
10-23 05:58

2008-10-21(Tue) 00:00:00

10/20のツイートまとめ

Ludwigmobile

@chatarow ウチは明日、午前QMS監査、午後ISMS監査のダブルヘッダー。地獄ですわ(T_T)
10-20 16:43

2008-10-19(Sun) 14:46:00

白戸家の人々 - iPhone編

ソフトバンクモバイルのCM「白戸家の人々」にiPhone編が!
...Apple制作のCMじゃ売れなくなったんだろうなぁ(T_T)

CM Gallery
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm/

「白戸家にやってくる」(漫画編)(30秒)
http://jp.youtube.com/watch?v=aPVPbvPXG-0

「白戸家にやってくる」(ゲーム編)(30秒)
http://jp.youtube.com/watch?v=DhYZjiTO7WU

2008-10-18(Sat) 06:30:00

カルロ・ロッシ コンコード

昨夜、 楽天 で買ったカルロ・ロッシ コンコードを飲んでみた♪
カルロ・ロッシ コンコード
これも甘口の赤ワインで、アルコール度数も7.5%と低め。
グレープジュースによく使われる品種のぶどうなので、コレの味もグレープジュースの雰囲気が(^^;)

2008-10-16(Thu) 19:08:00

続:xfy Blog Editorのヒトクセ

「xfy Blog Editor」でFC2ブログの記事作成時、[Shift]+[Enter]キーでの改行が、アップすると反映されないことがある問題
皆さんお悩みのようで、色んな方のブログを参考にさせて頂きましたm(__)m

結局、[ブログオプション]の[デフォルトでの改行の扱い]を[置換しない」にすればいいみたいだけど...
この設定をしても、これ以降エントリの新規作成を行えば反映されるけど、以前作成したデータを再編集した場合は、私がいくつか試した限りではダメみたい(T_T)

...難解だぁ(>_<)

2008-10-15(Wed) 16:00:00

京おばんざい酒房 じろく亭

数年前までは、行きつけの居酒屋さんが祇園にあって、大阪・京都へ行ったときはソコで晩酌してたけど、その店がなくなってしまった(;_;)

私の条件に合う店がなかなか見つからないので、天狗や和民などのチェーン店にする事も多かったけど、今回は木屋町三条 黄桜直営 京おばんざい酒房 じろく亭 さんに♪
(PC用)
http://www.kizakura.co.jp/ja/chokuei/jirokutei/
http://r.gnavi.co.jp/k041402/
(携帯用)
http://mobile.gnavi.co.jp/k041402/

せっかく2泊なので違う店に、と思いながら、探すのが面倒になって、結局二夜ともになってしまった(^^;)

ちなみに条件は...これじゃ厳しいかな?(^^;)

  • 敷居が低くて入りやすい♪
  • 季節のお惣菜、京都でいう「おばんざい」が味わえる
  • 肉料理も魚料理も両方ある
  • 日本酒の種類が豊富
  • 値段はあまり高くない方が(^^;)
  • クレジットカードOK

うん!この店はなかなか美味しくて良かった♪
強いて弱点を言えば、刺身系がもっと欲しいことと、当然ながら黄桜のお酒しかないことか?(^^;)
値段も、ぐるなび掲載の予算より若干オーバーを見込んだ方が無難かも?少食(嘘)な私は二夜とも7千円超でした。

ちなみに、このお店で頂いた料理・お酒は↓こんな感じ。

『京おばんざい酒房 じろく亭』の続きを読む

2008-10-15(Wed) 10:18:00

たこ焼きミュージアム全店制覇

12日に久々に大阪たこ焼きミュージアム( http://www.ucw.co.jp/otm2/ )に行って来ました♪
たこ焼きミュージアム
コナモンに飢えてたところだったので、頑張って全店制覇しました(^^;)

1. 会津屋
会津屋

2. やまちゃん
やまちゃん

3. 十八番 (じゅうはちばん)
十八番

4. 甲賀流
甲賀流

5. くくる
くくる

一緒に写してる領収書は、店/メニューの備忘録と同時にたこ焼きサイズ比較用です(^^;)

個人的には、会津屋と やまちゃんが好きですね!

ちなみに、くくるは関西以外にも出店してるけど、関西と関東で嘘みたいに違うので、比べてみるのも一興かと。基本的に、関東の店は手抜きしすぎ(-_-;)

※2008/10/25追記
領収書の大きさは全店共通で、大体33~34mmです
たこ焼き領収書

2008-10-15(Wed) 06:00:00

ラーメン一番 ビフォーアフター

吉野家ディー・アンド・シー(現・吉野家ホールディングス)に事業譲渡する前の、ラーメン一番「びっくりラーメン」¥189
びっくりラーメン
スープも薄いし、具も「無いよりマシ」程度だけど、この値段だから(^^;)

事業譲渡後、値上げして再出発になった、中華そば一番「中華そば(しょうゆ)」¥330
醤油ラーメン
・醤油の味が若干濃くなった
・トッピングが少し増えた(ネギばっかりだが)
・麺は質/量とも(多分)変わらず
...ビミョウ

そして、大阪に遊びに行った13日に久々に店に行くと、「新醤油ラーメン」¥300に変わってた
新醤油
※ネギの違いは多分地域性。「びっくりラーメン」と「中華そば(しょうゆ)」は東京・江古田店、「新醤油ラーメン」は大阪・東梅田店なので(^^;)
※海苔の大きさの違いは、地域性なのか不明。

・少しコクが増したかも?
・メンマの量が増えたかも?
・チャーシューがバラ肉ベースに
・スープに背脂?脂身の細切れ?が浮いてる
・麺は質/量とも(多分)変わらず

...チャーシューといい、スープに浮かせた背脂?といい、脂身の味でごまかしてるのはイマイチだけど、全体的に味は良くなったような感じが(^^;)

2008-10-10(Fri) 21:45:00

TekCharge MP1800

iPhone 3Gにも対応する外部電池「TekCharge MP1800」がやっと届いた♪

Tekkeon
Amazonで予約注文してたけど、何の連絡もなく1週間以上納期遅れ(-_-;)

この手の電池って、iPhone 3G対応が意外と少なくて、その中で容量が大きいのを選びました。
iPhone 3G「専用」にしなかったのは、SO905iCS、EM ONE αの充電にも使いたかったから(^^;)

2008-10-09(Thu) 12:19:16

「まぐろ饅」

アニメ「マクロスF(フロンティア)」でランカ・リーがバイトしてた「超時空飯店娘々(にゃんにゃん)」
この店の名物メニュー「まぐろ饅」が実際に販売されるらしい。
横浜中華街のテーマパーク「横浜大世界」3階の「鼎新園」(ティンシンエン)で、
10月11日から19日まで、1日100個限定(10月13日のみ300個限定)、
オリジナルステッカー付きで500円とのこと。

....ゴージャス♪デリシャス♪デカルチャー♪

横浜中華街のチャイナテーマパーク マクロスFタイアップイベント開催! 横浜大世界
http://www.daska.jp/news/081007_macross.html

2008-10-09(Thu) 06:10:00

xfy Blog Editorのヒトクセ

10月5日から使い始めた「xfy Blog Editor」だけど、ヒトクセあるかも。

  1. 改行の処理
    [Enter]キーで改行していくと、行間が妙に広かったり、空白行を作ってもアップすると反映されなかったり、何かヘン。

    確認してみると...
    [Enter]キー……………<p></p>の挿入(改段)
    [Shift]+[Enter]キー……<br/>の挿入(改行)
    見た目では、[Enter]キーだと前の行(正確には段落)と行間(正確には段間)が広く空いた表示になります。[Shift]+[Enter]キーだと、前の行との間隔はせまく、改行マークが表示されます。

    ...って、おいおい!改行と改段の操作は、絶対逆にすべきだと思うぞ!(-_-;)
      「ジャストシステムブログ 編集部」  で「ちょっとした便利機能」って言ってるけど、それは違うだろ?(^^;)
    [Shift]+[Enter]キーでの改行が、アップすると反映されないことがあるのも気になる。アップしてからブログサイトの編集画面で改行を入れ直さなきゃいけないので、非常に面倒(-_-;)
     
  2. 記号が化ける?
    一部の記号が、& と ;で挟まれたデータに変換されている事がある。
    xfy Blog Editorの場合、文字コードはXHTML(XML)の標準文字コードであるUTF-8で処理するとの事なので、その兼ね合いの様だが...微妙。
    また、丸付き数字などの機種依存文字を使用すると、編集画面では問題ないのに、アップすると「?」に化ける。これも同じ理由なのかな?

※2008/10/10 3:11補足
機種依存文字の化けは、xfy Blog EditorとFC2ブログの組み合わせでの機能制限でした。
http://www.xfy.com/jp/manual/blogeditor/blog/difference.html#fc2

2008-10-08(Wed) 22:15:00

アルスラーン戦記 待望の新刊♪

田中芳樹「アルスラーン戦記」待望の新刊『蛇王再臨』がやっっっと出た~!約2年ぶり!?

蛇王再臨

昨夜読みかけて、途中で寝ちゃったので、早く続き読みたいが、TV「世界のスーパードクター」も気になる(^^;)

2008-10-06(Mon) 21:04:00

初トラバは初トラバスパム

「新着トラックバックのお知らせ」なんてメールが届いたので見てみたら...
おいおい、サイト自体も記事も、私の記事と全く関係ないぞ!!(-_-;) 速攻削除!!
という訳で、私のブログの初トラックバックは初トラックバックスパムでした(泣)

トラックバックって、みんなどう処理してるのかな?私自身がトラックバックの運用がイマイチ分かってないので、ピンとこない(;_;)

2008-10-06(Mon) 18:48:00

ミニブログ掛け持ち

現在、ミニブログChopi、ミニブログFC2 PIYO、アバター×SNS「ザブトン」の掛け持ちが続いてる。
けど、私はそれぞれに違うネタが出せるほど話題豊富な人じゃない(-д-;)
ので、自分のつぶやきは大抵携帯メールで同報送信で送ってる(^^;)

1. 画像添付が無い場合
宛先追加でToを追加して、1通のメールで3か所に送信してつぶやく

2. 画像添付が有る場合
ザブトンが画像添付に対応してないので、先にChopiとPIYOにToで画像付きで送信した後、送信後のメールを再編集して、添付削除と宛先変更をしてザブトンに送信

ここで問題なのが...
1. PIYOへのつぶやきでは、件名が反映されないので、件名なしでも分かる本文にしなければならない

2. メールでPIYOにつぶやくと、反映されないことが度々あるので、反映の有無を確認して、必要に応じて再送信しなければならない

3. ザブトンが画像添付に対応してないので、必要に応じて画像無しでもわかる内容に本文を書き換えなければならない

...面倒くさいっっっ!!
やめるやめると言いながら続けてるザブトン、キャンペーンも終わったし何とかしたいけど、ザブトンでしか絡めない人がいるからなぁ...

ちなみに、画像無しなら同じ手法でmixiやブログにも同じ記事が書けるけど、さすがにそこまでは「やりすぎ」感があるし、画像付きの場合はちゃんとレイアウトしたいので、やっぱり個別作成かなぁ...(^^;)

2008-10-06(Mon) 00:00:00

10/05のツイートまとめ

Ludwigmobile

@chatarow 怪勝おめでとうございます♪
10-05 19:00

2008-10-05(Sun) 22:07:00

xfy Blog Editor

今日から、ジャストシステムのブログ記事作成・管理ソフト「xfy Blog Editor」個人非商用限定版を使い始めました。

特徴としては、
・オフラインで記事の作成、編集がおこなえる
・3つのサービスの複数ブログをまとめて管理できる
・ブログ記事のバックアップをローカルで管理することができ

・ブログ間の記事のコピーや移動がカンタンにできる

ということで、サイトの混雑やネット不具合でブログに繋がらないときも記事の作成が出来る点と、将来乗り換えするときに移行がしやすいかな?という点が私にとってのメリットかな?

最初のサイト設定やデザイン設定がちょっと面倒だったけど、オンラインで編集するより使いやすいかも?

2008-10-05(Sun) 21:06:00

ブーンズ・サングリア

今夜は 楽天 で買ったブーンズ・サングリア♪

これは...昨夜のカルロ・ロッシ カリフォルニアレッド・マスカットよりさらに危険!(^^;)
柑橘系フルーツ(の果汁?)で赤ワインの渋味がほとんど消えててジュース同然だし、アルコール度数も6.5%しかない。
こういう味大好き♪だからさらに危険!(^^;)

2008-10-05(Sun) 14:00:00

カルロ・ロッシ カリフォルニアレッド・マスカット

昨夜早速、 楽天 で買ったカルロ・ロッシ カリフォルニアレッド・マスカットを飲んでみた♪
カリフォルニアレッド・マスカット
渋味が少なくて、少し甘みがあって、アルコール度数も9.5%と低め。かなり飲みやすくて危険!(^^;)
さすがに1本ペロッと...は無理でしたが、ワインは甘口好みの私としては抜群でした♪

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
時計
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
gooあしあと
Yahoo!ログール
カウンタ

現在の閲覧者数:
プロフィール

Lloyd

Author:Lloyd
ロイドです。
大阪生まれ大阪育ち(就職するまで大阪)で、今は東京都練馬区在住
一応「元」鉄チャンですが、今も「鉄分」多めです(^^;)
モバイルやデジカメに興味があります。

続きはWebで(w
【前略プロフ】http://pr.cgiboy.com/12943131/

Intel
宇宙戦艦ヤマト
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
Twitter
Twitter ブログパーツ
はてなハイク
はてなハイク
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
あし@

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

