--------(--) --:--:--



2008-09-29(Mon) 17:12:10

今年も「ど根性彼岸花」

会社が入ってるビルの隣のビルの植木の横でポツンと伸びてる「ど根性彼岸花」今年も咲きました!
風が強くて揺れが激しい、他モロモロで、イマイチ上手く写せなかったけど(^^;)
2008彼岸花

そういえば去年は1本だけだったのが、今年は2本に増えてる!
来年は更に増えるのかな?
↓去年の状態
2007彼岸花

2008-09-29(Mon) 13:02:00

始めてみます

なんとなくBlog始めてみました。ネタ的にはmixi日記やミニブログChopi、FC2 PIYOとかぶりまくり(というより、ミニブログの方がメインのまま)になりますが、マイペースでボチボチとやってみたいと思います。単なるブログパーツの実験場になってしまうかも?(^^;)

2008-09-28(Sun) 08:30:00

人生ジェネレーター

暇つぶしがてら「人生ジェネレーター」を試してみた
http://jin.mbtl.net/

■17歳で新世界の神となる。
■21歳でエッチなことに目覚め始める。
■30歳でこの歳まで1度も髪を切らなかったことに気づく。
■31歳でおむすび早握り選手権の世界チャンピオンになる。
■36歳で初めてフカヒレという物体を食べる。
■39歳で凧揚げ委員会の委員長になる。
■51歳で体中がフローラルな香りになる。
■82歳で芸能人の友達の知り合いの友達になる。

...ビミョウ。
ちなみに本名で試してみると、

■10歳で裏庭から埋蔵金を発掘。
■11歳でメガネが似合うようになる。
■12歳で人生の全盛期に突入。
■13歳で石を食べられるようになる。
■16歳でついに100m走を9秒切る。
■29歳で2倍のスピードで動けるようになる。
■41歳で永遠の18歳と言い始める。

2008-09-24(Wed) 00:00:00

09/23のツイートまとめ

Ludwigmobile

@chatarow 麻生か...あ、そう...orz
09-23 07:45

2008-09-23(Tue) 17:40:00

ねずみぃ!?

午前中にEOS 40Dが届いた♪のはいいけど、配達員が開口一番「箱の破損が激しいので中身を確認してください」
確かに、箱の角がえぐれた様になってて、商品元箱を包んでた緩衝材も同じ状態に!!
かじられた箱

理由を聞いてみると「ねずみにかじられました。食べ物でもないのに珍しいんですが」って(-_-;)...おいおい、食べ物だったらアウトだし、第一荷物を破損するねずみが放置されてる事自体おかしいだろ!!
商品元箱が軽いキズで済んでて中身は無事なので受け取ったけど、勘弁して欲しいなぁ(-"-;)
ちなみに運送業者はクロヌコです。

2008-09-23(Tue) 00:00:00

09/22のツイートまとめ

Ludwigmobile

@chatarow いや~見つかったのは茶太郎さんだけ(;_;)
09-22 17:34

2008-09-22(Mon) 00:00:00

09/21のツイートまとめ

Ludwigmobile

@chatarow 7月に入会してから放置だったんですが、やっと茶太郎さんを見つけました(wずぶ濡れでサッカー、お疲れ様でした(^O^)/
09-21 23:49

@chatarow お!サッカーの試合ですか!頑張って下さい(^^)/
09-21 13:46

2008-09-21(Sun) 12:30:00

よなよなエール♪

「Beer Do!!」(http://beerdo.jp/)でもベスト3に入ってた「よなよなエール」
気になったので先週買って飲んだ♪
ついでに同じメーカーの他の銘柄も(^m^)

① よなよなエール
よなよなエール
うん!美味し!! 爽やかな香り、苦味は強いけど後味すっきり♪ ヱビスと比べても互角以上だと思う(^O^)

② TOKYO BLACK
TOKYO BLACK
さすが黒ビール、味が濃い♪ ヱビス黒と一番搾りスタウトの中間位かな?

③ サンサン オーガニックビール
サンサン オーガニックビール
苦味はしっかりしてるけど、それ以外は「よなよな」より軽めかな?(^^;)

④ 軽井沢高原ビール
軽井沢高原ビール
う、これはクセが強い(>_<) 味が妙に重くて、後味が何だか変かも?

2008-09-21(Sun) 10:55:00

デジカメ買い換え♪

デジカメ買い換えます(^O^)

1. メインカメラのデジタル一眼を、EOS Kiss Digital XからEOS 40Dへ
EOS 40D
念願のライブビュー対応への変更と同時にグレードアップ♪上位(実質後継)の50Dが出たばかりだけど、その分お買い得になってて、新品価格と中古美品価格の差があんまり無くなってた(^m^)

2. サブカメラを、CASIO EX-F1からCASIO EX-FH20へ
EX-FH20
下位機種へのダウングレードになるので、動画性能と連写性能はダウンだけど、元々動画撮影は殆ど使わないし、EX-FH20の方が遙かに小型軽量だし、レンズ焦点距離や画素数が良くなってるので、私が常用する範囲ではグレードアップ♪

EOS Kiss Digital XとEX-F1は昨日下取りに出しちゃったけど、元メインカメラのCANON PowerShot Pro1( http://cweb.canon.jp/camera/powershot/pro1/)が下取り価格激安になっちゃったので、出さずに手元に余ったまま。どうしようかな???

2008-09-14(Sun) 12:40:00

マクロスF(フロンティア)

昨日夕方近くから、マクロスシリーズ生誕25周年記念作品「マクロス フロンティア」を全話一気に(^O^)
これは初代マクロスの正統進化で、初代マクロスを超えた!! おもしろかった (^O^)
一番のお気に入りは、やはり「銀河の妖精」シェリル・ノームのこの歌(^-^)b もってっけ~~♪

射手座☆午後九時Don’t be late/シェリル・ノーム starring May’n(マクロスF挿入歌)
http://jp.youtube.com/watch?v=jmvkbwR19mY 

2008-09-09(Tue) 09:10:00

「池袋中華街」構想大反対!!

池袋駅北口(北西)周辺に店を出している中国人が、一帯を中華街にして日本人観光客を誘致!という構想を出したらしい。

J-CASTニュース : 「池袋中華街」構想に「待った」 地元商店街が反発:
http://www.j-cast.com/2008/09/08026350.html

でもあの辺の中国人の店は、看板や値札表示などで日本語表示がほとんど無く、今も日本人相手とは思えない店ばかり。
店の周りも、大声で騒いだり、狭い道を完全にふさぐような悪質路駐が横行してて、日本人を寄せ付けない雰囲気だし、このまま中華街構想を進めても、ガラの悪い中国人が集まるだけとしか考えられない!
大反対!!!

2008-09-07(Sun) 12:00:00

「ファンタふるふるシェイカー」の中身

「降って飲む炭酸飲料」という斬新な発想で評判の「ファンタふるふるシェイカー」
最初にオレンジ味が出てからお気に入りだけど、グレープ味、レモン味と次々出てうれしい限り(^^)

...で中身がどんな風になってるのか気になったので、缶切りで開けて中身を小鉢に移してみた。
ゼリー系の飲料って、中身が固まってて降って砕かないと飲めないのが多いけど...

ふるふる

全体がゼリーという事ではなく、弾力が強いゼリーが7~8割位で残りは液体、みたいな感じで、炭酸はゼリーの方に閉じ込められてた。
グレープだったら色が付いてて、写りやすいかな?って思ったけど、結局着色なしだった(^^;)

小鉢に移して写メ撮った後、スプーンですくって食べようとしたけど、スプーンから逃げてうまくすくえないので、結局小鉢にクチつけてズルズルと(^m^)

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
時計
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
gooあしあと
Yahoo!ログール
カウンタ

現在の閲覧者数:
プロフィール

Lloyd

Author:Lloyd
ロイドです。
大阪生まれ大阪育ち(就職するまで大阪)で、今は東京都練馬区在住
一応「元」鉄チャンですが、今も「鉄分」多めです(^^;)
モバイルやデジカメに興味があります。

続きはWebで(w
【前略プロフ】http://pr.cgiboy.com/12943131/

Intel
宇宙戦艦ヤマト
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
Twitter
Twitter ブログパーツ
はてなハイク
はてなハイク
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
あし@

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

