--------(--) --:--:--



2008-02-26(Tue) 04:11:00

使う程おバカになるMS-IMEは中国クオリティ?

前々からおかしいなーおかしいなーと思って気になりながら、そのまま使い続けてるMS-IME。
使えば使うほど変な誤変換が激しく「おバカ」になる現象に疑問に思っているのは私だけではなかった様で、元MSKK会長の古川享さんのブログでもネタになってた(^^;)

2月14日
MS IMEさらに...お馬鹿になっていく
http://furukawablog.spaces.live.com/blog/cns!156823E649BD3714!9079.entry  

2月19日
MS IME野甲斐、さらに十章に....(の怪、さらに重症に....だってば)
http://furukawablog.spaces.live.com/blog/cns!156823E649BD3714!9304.entry  

興味深いのがこの一文

『某MS社員に、「MS IME最近どうなっているのよ?」と先週聞いた答えが...「IME開発の主体が、中国にシフトしまっていて我々も手を出せない......個人的にはATOKに切り替えようと思っている」と言う現役開発系社員の発言に絶句!!!』

...おいおい、MS-IMEも中国クオリティかい(-_-#)
食べ物はチャイナフリーにできなくても、日本語ソフトは日本でつくらんかい!!できるだろ!!
私もATOKに変えようかな?
でもATOKって重いし、UIや操作性が今一馴染めなくて以前挫折したんだよなー(;_;)


2008-02-24(Sun) 15:09:00

売名・偽善行為そのもの(--#)

国民新党が自殺者遺児に奨学金??財源は党の政治資金や所属議員のポケットマネーなどで賄う??企業にも寄付を呼び掛ける考え??

政党助成金を奨学金に流用したり、奨学金名目で集めた寄付を政治資金に流用したらコロス(-_-#)
昔の交通遺児育英会みたいに奨学金をタテに変な役務や雑用を課すようなマネをしたら許さん(-_-#)

第一、既に自殺者遺児に奨学金を貸付している民間団体「あしなが育英会」があるのに独自制度??

だから、本当に自殺者遺児を助けたいなら、まず既存の団体や制度を支援するとか、独立行政法人日本学生支援機構(旧 日本育英会)に彼らを優先的に第一種奨学金(無利息)を貸付するように働きかけるとか、考えられないかね?

抵抗勢力のなれの果てが考えることは、所詮こんなもんか(-_-#)
仮にも政党なら政策で勝負しろ!!

あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/  

独立行政法人日本学生支援機構
http://www.jasso.go.jp/index.html  

---
国民新党奨学金高等学校奨学生制度
http://www.kokumin.or.jp/shougakukin/

2008-02-23(Sat) 05:46:00

KY式日本語の解説本

【KY】空気読めない のようなローマ字略語の解説本「KY式日本語~ローマ字略語がなぜ流行るのか」が出てる。
http://www.taishukan.co.jp/item/ky/index.html  

なになに...
【ATM】アホな父ちゃんもういらへん
【HT】話ついて行けない
【MHZ】まさかの匍匐前進
【PTA】パトラッシュとあるいた

...???オヂサンもうHTだわorz

2008-02-17(Sun) 04:40:00

PCも地デジ♪

私の地デジ導入の基本コンセプトが「HDD録画だけでなく光メディアもハイビジョン対応」なので、PCで実現させると軽く30万円!!だから諦めてたんだけど...

見つけた♪アウトレットでPC-LL970HGを(^-^)b
http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvla/spec/index.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/20070312/121215/  

で、Vista学習用を兼ねてメインPC入替のつもりで買ったけど結局休眠状態のVAIOノートをコイツに入れ替えることにした(^^)

2007年春モデルだから、現行モデルと比べるとスペック的にはかなり見劣りするけど、まあ私が使う分には足りるかな?

とりあえずWindowsエクスペリエンスインデックスを確認
 ※最高5.9、最低1、3以上がVistaが快適に使える目安
  基本スコア3.7 プロセッサ4.7
  メモリ(RAM)3.9 グラフィックス3.9
  ゲーム用グラフィックス3.7
  プライマリハードディスク4.8

VAIOノートよりビミョウにスペックダウンした気はするけど、RAMを足せば大丈夫そう(^^;)

2008-02-15(Fri) 22:57:00

Cyber-shotケータイ(σ・∀・)σゲッツ!

待望のCyber-shotケータイSO905iCSが今日発売!
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/so905ics/index.html  

大急ぎで仕事を片付けて...というか切り上げて...池袋のドコモショップで無事(σ・∀・)σゲッツ!
so905ics

ホワイト、シルバー、ピンクの3色のうち、既にホワイトが売り切れてたけど、第一希望がシルバーだったので問題なし。
でもどの色も入荷数が少なそうなので、明日には全部売り切れかも?

2008-02-03(Sun) 20:34:00

地デジ、きれい♪

ようやくウチにも地デジ導入(^-^)b

20型トリニトロンに約8年頑張ってもらってて、壊れるまでこのまま、とも思ってたけど、壊れたDVD/HDDレコーダの買い替えと同時に引退してもらうことに。
長い間ありがとうm(__)m

今回はハイビジョン録画重視でBD/HDDレコーダを選択したので、必然的にテレビに回す予算が減り、画面サイズは小さくなって、フルハイビジョンも諦めざるをえなかった。
で結局こういう↓組み合わせに

BD/HDDレコーダ SONY BDZ-T70
http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/product/bdz_t70t50/index.html

20V型地デジ対応液晶テレビ SONY BRAVIA KDL-20J3000
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=27565&KM=KDL-20J3000  

20V型だと、画面の高さが17型スクエアと同じ位なので、スクエアフォーマットの番組やビデオを見ると以前より表示が小さいけど、まあ許せる範囲かな?(^^;)

画質は満足今の私には十二分にきれい(^-^)b

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
時計
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
gooあしあと
Yahoo!ログール
カウンタ

現在の閲覧者数:
プロフィール

Lloyd

Author:Lloyd
ロイドです。
大阪生まれ大阪育ち(就職するまで大阪)で、今は東京都練馬区在住
一応「元」鉄チャンですが、今も「鉄分」多めです(^^;)
モバイルやデジカメに興味があります。

続きはWebで(w
【前略プロフ】http://pr.cgiboy.com/12943131/

Intel
宇宙戦艦ヤマト
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
Twitter
Twitter ブログパーツ
はてなハイク
はてなハイク
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
あし@

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

