--------(--) --:--:--



2009-12-26(Sat) 12:41:00

等身大ガンダム、静岡へ

ガンダム30周年記念のプロジェクト ”GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト” の一環で制作され、8月末までお台場に立ってた等身大ガンダム。
公開が終了して解体された後、幕張の方で補修してるという話は聞いてたけど、その後どうなるのか気になってました(^^;)

それが、来年7月にJR東静岡駅前(静岡市葵区長沼)に移設される事が決まった、との事。
静岡って微妙な場所だなぁ...って思ってたら、静岡県にはプラモデルを作っている工場が多く、プラモデルの生産量が日本一だとか。
そういう所で繋がるもんですね(^^;)

東海道新幹線から見える場所との事なので、ちょっと楽しみ♪

等身大ガンダムが来年7月に移設 静岡 - MSN産経ニュース:
http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/shizuoka/091223/szk0912230228005-n1.htm


2009-09-25(Fri) 22:10:00

ベルセルク 34巻 やっっっと出た♪

発売未定のまま約11ヶ月、「ベルセルク」34巻 今日発売♪
やっっっと出た♪\(^O^)/
朝出勤時いつも寄るコンビニで無事購入♪

発刊ペースが遅いのに、話の進行が一段と遅いまま(-_-;)
漫画と言うより画集状態になってる気がする(-_-;)
そして次の35巻は「詳しくはヤングアニマル本誌でお知らせします」...結局また時期未定やん(-_-;)

2009-01-25(Sun) 16:45:00

鉄のラインバレル

金曜夜中(土曜早朝?)に目が覚めた時、たまたまTV放送してたロボットアニメ「 鉄のラインバレル 」を見てハマった(^^;)
http://www.linebarrels.jp/

空回りしがちの「正義の味方」のノリがおもしろくて、マキナ (MACHINA)やアルマ(ARMA)と呼ばれるロボットもなかなか緻密なデザインでかっこいい!

SFやロボット物は特に、最近はアニメが先に出来て、後でコミカライズ(漫画化)やノベライズ(小説化)というパターンが増えてる中、原作コミックが先にあるのも珍しいかも?
気になって原作コミックも買ってみたけど...話や登場人物の立場など結構違うかな。アニメ派と原作コミック派が分かれそうな感じ。

DVD買うかどうか迷い中(^^;)

それにしてもOPのALI PROJECT「鬼帝の剣」、インパクトはあるけど、すんごい早口言葉状態だし(ALI PROJECTの歌はみんなそう?^^;)OPに使うのはどうかな???と思うのは私だけ?(^^;)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4986405  


2009-01-04(Sun) 10:05:00

未来の話?

1980年代前半までの感覚では、21世紀とか、2000年とか、もの凄い未来で科学技術も進歩して...という感じだけど、いざその年を迎えると、全然変わってない様な(^^;)

2003年4月7日のアトムの誕生日の時はもの凄い話題になったけど、今年は 全長約1,200mの巨大宇宙戦艦「マクロス」の進宙式(2月)とゼントラーディ軍との開戦 の年!
何か記念イベントがあるらしい(^^;)

2008-12-20(Sat) 18:36:00

宇宙戦艦ヤマト

20081220183631Amazonで、宇宙戦艦ヤマト劇場版DVDボックスが特価になってたので、買っちゃった♪どれから見ようか?(^^;)

2008-12-07(Sun) 19:15:00

「カリ城」はBDで♪

買おう買おうと思ってる内に一時期販売中止になってた「ルパン三世 カリオストロの城」のDVD
Blu-rayで出たら絶対買ってやる!! と堅く心に誓って...
今日やっと買いました♪
rupin
さていつ見よう?(^^;)

2008-10-26(Sun) 14:53:00

ベルセルク 33巻

ベルセルクの33巻、金曜日に買ってて、そのまま読むの忘れてた(^^;)
berserk33
発刊ペースが遅いのに、話の進行が一段と遅くなってるような気がする(-_-;)
しかも次の34巻が時期未定!?...大丈夫なのかな?

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
時計
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
gooあしあと
Yahoo!ログール
カウンタ

現在の閲覧者数:
プロフィール

Lloyd

Author:Lloyd
ロイドです。
大阪生まれ大阪育ち(就職するまで大阪)で、今は東京都練馬区在住
一応「元」鉄チャンですが、今も「鉄分」多めです(^^;)
モバイルやデジカメに興味があります。

続きはWebで(w
【前略プロフ】http://pr.cgiboy.com/12943131/

Intel
宇宙戦艦ヤマト
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
Twitter
Twitter ブログパーツ
はてなハイク
はてなハイク
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
あし@

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

