--------(--) --:--:--



2010-04-03(Sat) 11:48:00

電子マネービュアーRELET

ICカード型の電子マネーや乗車券を使ってて困るのが
「残額照会」
表面に残額の表示やプリントが無いので、前回使用後時間が経つと、いくら残ってるのか分からなくなる。
PCとカードリーダーがあれば確認できるけど、常にPCとカードリーダーを持ち歩いてる訳では無いので、出先では実質無理。
残額確認の為にレシートを残すのは無理。
使う直前に残額が気になっても、出先で確認するのが難しい。

そこで、2010年4月1日より発売の、キングジム電子マネービュアーRELET(リレット) EV10
http://www.kingjim.co.jp/relet/
買っちゃいました♪


Edy、Suica、nanaco、WAONなどの プリペイド型 FeliCa電子マネーの残額をいつでも手元で確認できるカード型のFeliCaカードビューアで、電子マネーカードに重ねてボタンを押すだけで残額を表示してくれる便利な物♪
定価が税込¥8,379(税別¥7,980)と結構高価なので迷ったんですが、実売価格が思ったより下がったので思い切って(^^;)

  • 手持ちのEdy、Suica、PASMO、ICOCA、TOICAで試した所、残額が確認できました
  • PiTaPaはJRで利用する為にチャージした分の残額のみが確認できました
  • QUICKPayやEX-ICカードは「Err 2」(対応していないICカード)表示に。
  • PASMOを定期入れに入れた状態だとなぜか「Err 1」(ICカードが認識できない)表示に...と思ったら、定期入れに一緒に入れてたtaspoとICカード運転免許が干渉した様です。自動改札を通る時は平気だったのに(^^;)
  • taspo、ICカード運転免許は「Err 1」(ICカードが認識できない)表示に。当然か(^^;)
  • 「おサイフケータイには対応していません。」って注意書きがありますが、モバイルSuica、nanacoモバイル、Mobile Edy、iDを使用しているおサイフケータイで試した所、Mobile Edyの残額が表示されました。モバイルSuica、nanacoモバイル、iDの各アプリを起動した状態でも同じでした(^^;)

2010-01-16(Sat) 11:37:00

薬屋で買った「ウイルスバスター」

去年の事。
PCのウイルスバスターの更新期限が近づいてきたので、無難に更新するか、他社に乗り換えてみるか、あれこれ考えながら何気なく新宿の某ドラッグストアに寄ったら...
「ウイルスバスター」が売ってる!!(笑)


室内の除菌をするもの、との事。
そういえばマツキヨにも、同じ様なのが売ってました。

その時には結局買わなかったんですが、ずっと気になってたし、室内の除菌にナノイー発生器やプラズマクラスター発生器を買うと高いので、とうとう買っちゃいました♪


中身は、液体の入った密閉容器、ゲル化剤粉末、交換用フタ。
交換用フタは成分の放出量が調整できる様になっている。


密閉容器の中身は透明の液体で、塩素系漂白剤と同系の臭いが(^^;)


ゲル化剤粉末を入れて約10分。もう傾けても平気(^^;)


とりあえず居間に置いたけど、さて効果は出るかな?
ワクワクo(^-^)o

2009-10-25(Sun) 17:53:00

「エドの銀時計」届いた♪

スクエア・エニックスから限定発売されてた「鋼の錬金術師」グッズの「エドの銀時計」7,000円、やっと届いた♪\(^O^)/


2006年08月にムービックで21,000円で買った「鋼の錬金術師 国家錬金術師の銀時計」(写真左)は、小さいし造形もイマイチだったけど、今度のは(・∀・)イイ!!


開くと、フタの裏側にちゃんと「Don't forget 3.oct.11」の文字が(^O^)v

ムーブメントは日本製(シチズン)でした(^^)

2009-08-01(Sat) 16:02:00

don don di don♪ shu bi da den♪

サントリーオールドのCM曲「夜がくる」
やっぱりオリジナルバージョンの、サイラス・モズレーさんのスキャットとギター伴奏のヤツがいいね♪(≧▽≦)
気になり出すとリピートして聞きたくなるので、色々揃えちゃった♪( ̄∀ ̄)

1. CD
この曲だけの色んなバージョンを収録したオムニバス
でもよく聞くのはオリジナルバージョン(^^;)


2. サウンドキーチェーン
先月ヤフオクでサントリーオールドのサウンドキーチェーンを入手♪
キャップの部分を押すと、グラスに氷を入れて、オールドを注ぐ音と、オリジナルバージョンが流れて、(・∀・)イイ!
サントリーオールドを買えばオマケに付いてくるけど、普段あんまりウイスキー飲まないのに、コレの為に買うのは勿体無いので (^^;)

コレの動画を公開してる人がいたので、ちょっと拝借m(__)m


2008-11-08(Sat) 11:55:00

新しい財布♪

楽天 で買った新しい財布が届きました♪
saifu1

サイズ(約):7×9.5×2cm という極小サイズながら、三つ折りになってて紙幣を折らずに入れられる他、小銭やカードも入ります♪
saifu2

ちょっと厚めなのが玉に瑕(^^;)
空の状態で約2cm、小銭を入れると結構きます(^^;)

2008-10-25(Sat) 15:55:00

デジタルノギス買っちゃった♪

デジタルノギスが、某ITニュースサイト
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/25247.html
や、某有名ライターのブログ
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2008/03/ad.html
で紹介されてるのを見て、便利そうなので東急ハンズで買っちゃった♪
nogisu

定規だと測りにくい様な物の寸法計測に役だってくれるでしょう♪
宝の持ち腐れ感が強いことは否定しません(^^;)

2008-10-25(Sat) 10:43:00

不二家ECOマイ箸♪

会社の近所のサークルKに行くと、私を誘惑するこんな掲示が。
myhashiposter

...で、こうなりました(^^;)
hashi1
長さが16cmしかないので、大人が使うには短すぎるかな?
多分、自分で使うことはないかと(^^;)

赤(ピンク?)の方にはペコちゃんが、青(水色?)の方にはポコちゃんが描かれてます(^O^)/
hashi2

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
時計
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
gooあしあと
Yahoo!ログール
カウンタ

現在の閲覧者数:
プロフィール

Lloyd

Author:Lloyd
ロイドです。
大阪生まれ大阪育ち(就職するまで大阪)で、今は東京都練馬区在住
一応「元」鉄チャンですが、今も「鉄分」多めです(^^;)
モバイルやデジカメに興味があります。

続きはWebで(w
【前略プロフ】http://pr.cgiboy.com/12943131/

Intel
宇宙戦艦ヤマト
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
Twitter
Twitter ブログパーツ
はてなハイク
はてなハイク
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
あし@

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

