--------(--) --:--:--



2010-01-31(Sun) 11:14:00

サークルKサンクス限定「味噌ガーナ」

バレンタイン商戦のこの時期、チョコ関連の商品が色々出てきてるけど...
味噌ラーメンにガーナチョコを入れる、サークルKサンクス限定「味噌ガーナ」298円。

「麺屋武蔵 武骨」の限定メニュー をカップ麺化した物らしいけど...さすがにこれは躊躇した!
でもチャレンジ!

中を開けると、しっかりガーナチョコが...ってミルクチョコのタイプ!?甘すぎないかな....


麺はやや太めかな?


具を開けるとエリンギとしめじが...ってチョコも入ってる!
チョコ抜きにするのは一手間かかるな(^^;)


お湯を入れて5分、特製スープ(ピリ辛味噌)を入れて混ぜてから、レトルトの具(そぼろ?)を乗せて、最後にガーナチョコを。


うーん...ビターチョコが極少量位なら悪くないんだろうけど、ミルクチョコだと甘すぎる気がする。
特に、ガーナチョコを置いた近くを食べると、甘過ぎてラーメンに合わない(>_<)
味噌が溶けにくいのでしっかり溶かす事と、ガーナチョコの近くを避けて食べる事がポイントかも?
私的にはボツ(-_-;)


2010-01-13(Wed) 13:49:00

「日清のどん兵衛 年明けうどん」

どこのコンビニに行っても見あたらず、食べ損ねてた「 日清のどん兵衛 年明けうどん 」、駅前の西友であっさり見つかりましたorz
ので、買って食べて見ました♪


フタ裏の開運おみくじは「吉」でした(^^;)


昆布だし主体+梅干しで、割とさっぱりした感じでした(^^;)
ただ麺は...どん兵衛のうどんが「ぶっといのどごし」になってから、食べるのはコレが初めてなんだけど...折角太くなったんだから、もう少しモチモチ感が欲しいかな。


年明けうどん公式サイト(さぬきうどん振興協議会)
http://www.toshiakeudon.jp/

2010-01-10(Sun) 08:52:00

年明けうどん

「年越しはそば、年明けはうどん」と、香川県のさぬきうどん振興協議会が提唱した「年明けうどん」
純白で清楚なうどんを年の初め(元旦から1月15日まで)に食べることにより、その年の人々の幸せを願うもので、メニューとしてうどんに紅いトッピングなどを添えるとのこと。

「年明けうどん」って初耳だと思ってたら、2008年から始まって、去年末から今年にかけて急速に全国展開しだしたとのこと。
確かに関東に住んでると、うどんの新展開は遅い(^^;)
うどん好きの私としては、うどんの新商品や食べるネタが増えるのは大歓迎♪

...ということで、私の「年明けうどん」は、6日に食べた、杵屋の「年明けうどん」(たこ揚げうどん)定食大盛♪
少しとろみがついててアツアツでした(^^)



去年「 日清のどん兵衛 年明けうどん 」が売ってたらしいけど...気付いた時には最寄りの店にはありませんでしたorz

年明けうどん公式サイト(さぬきうどん振興協議会)
http://www.toshiakeudon.jp/

2009-11-19(Thu) 20:50:00

格安ボジョレーヌーボー♪

今日はボジョレーヌーボー解禁日♪
買うかどうか少し迷ったけど...結局買っちゃった(^^;)

今年は、瓶をペットボトルにして容器コストと輸送コストを抑えて1000円切った格安品が登場!
しかも、西友、イオングループ、ドン・キホーテの三つ巴で値下げ競争したせいで、800円切った!
とりあえず西友ネットスーパーで780円で買ったけど、イオングループが750円に下げたのに対抗して、西友実店舗では749円に値下げしてたらしい(^^;)

それがコレ↓



ペットボトルなので、押すと凹む(^^;)


栓はコルクではなくスクリュータイプ


中身は普通


...うん、渋み控え目でサラッとしてて飲みやすい♪ いつものボジョレーヌーボーの感じ。
「50年に一度の出来」とか言われてるけど、毎年似た様な話を聞いてる気がするし、去年より美味しいかどうか、私の味覚と記憶では判断不能orz

2009-11-11(Wed) 20:35:00

タバスコがぶ飲み(嘘)

11/9発売の、チェリオ「TORANOCOなんちゃってコーラ」飲んでみました♪
去年の今頃に出てた、見かけ醤油の「なんちゃってオレンジ」の続編?

見かけはタバスコ(ペッパーソース)ですが、中身は炭酸弱めのコーラでした...とはいうものの、普通のコーラと微妙に違う感じがするので、文字通り「なんちゃって」かも?(^^;)

「これはソースではありません!」と 「TORANOCO(なんちゃってコーラ)をまねてソース(本物)をジュースのように飲むのはぜったいにおやめください!」 の2つの注意書きが(^^;)



まぁさすがに、本物のタバスコ(ペッパーソース)をがぶ飲みする奴はいないいない(^^;)
でもシャレにならないので、 冗談のつもりで本物のタバスコ(ペッパーソース)にすり替えたりしない様に!!

2009-08-24(Mon) 00:02:00

牛丼キング♪

牛丼チェーン「すき家」が8月12日(水)より、「メガ牛丼」の2倍に相当する「牛丼キング」(990 円)を発売!
http://www.zensho.com/news/pdf/090807.pdf
...という事で、食べてきました(^^;)


「メガ牛丼」の2倍相当、並盛比でごはん2倍半・肉は6倍という量の多さ!
直径多分20cm超、深さ多分7cmの専用丼に山盛り!!


半分位まで調子よく食べてたものの、すき家って、ただでも肉固くてパサパサ&ご飯固めで食べにくいのに、「メガ牛丼」の2倍量なので、口の中の水分吸い取られて苦しかった(>_<)
お茶で水分補給したり、紅ショウガで口直ししながら、何とか完食♪

腹が重い(>_<) 苦しい(>_<) もう無理(>_<)
プライスパフォーマンスはいいけどこの味じゃ...
多分二度と食べません(-_-;)

で、8月26日(水)には、「メガカレー」の2倍、並盛比でごはん約3倍・カレールー4倍に相当する「カレーキング」(890 円)発売って!?
http://www.zensho.com/news/pdf/090819.pdf
多分パスします(-_-;)

カロリーは「牛丼キング」も「カレーキング」も、1杯で成人男性1日分の摂取カロリーに相当するとの事で、「カレーキング」が2122キロカロリー、「牛丼キング」が2248キロカロリー!

ちなみに私、ランチが大抵大盛なので、かなりの大食いだと思われてますが、単に腹8分目が出来ずに満腹食べてるだけです。
その証拠に、「制限時間内に完食すれば無料」のメニュー、一度も成功した事がありません。

2009-08-19(Wed) 10:02:00

京懐石のお店 祥風楼

以前からの繰り返しだけど...
数年前までは、行きつけの居酒屋さんが祇園にあって、大阪・京都へ行ったときはソコで晩酌してたけど、その店がなくなってしまった(;_;)

私の条件に合う店がなかなか見つからないので、天狗や和民などのチェーン店で晩酌する事も結構多い。
ちなみに条件は...これじゃ厳しいかな?(^^;)

  • 敷居が低くて入りやすい♪
  • 季節のお惣菜、京都でいう「おばんざい」が味わえる
  • 肉料理も魚料理も両方ある
  • 日本酒の種類が豊富
  • 値段はあまり高くない方が(^^;)
  • クレジットカードOK

以前行ってみた、木屋町三条  黄桜直営 京おばんざい酒房 じろく亭 さん がなかなか良かったので、同じ系列で、四条河原町から徒歩2分という立地良好の、京懐石のお店 祥風楼(しょうふうろう)さんに行ってみた♪
(PC用)
http://www.kizakura.co.jp/ja/chokuei/shofurou/
http://r.gnavi.co.jp/k041401/
(携帯用)
http://mobile.gnavi.co.jp/k041401/

うーん、店の雰囲気は京都らしい雰囲気だけど、全体的に値段が高い気がする。ぐるなび掲載の平均予算も高めだけど、コレより3割以上オーバーを見込んだ方が無難かも?
味的には じろく亭 さん と変わらない気がする。
じろく亭 さん より魚介メニューが多いのはいいけど、注文したアサリの酒蒸しの味からすると、鮮度がビミョウかも。
え゛ビールがグラス地ビールか瓶ビールしかないの!? ジョッキで飲みたいなぁ(;_;)
え゛~!料理のラストオーダーが21:30!早すぎ!

今回は店に着いたのが21:17だったので、ラストオーダー前ギリギリで1回オーダーしてオシマイ。ツマラン...orz
ちなみに、このお店で頂いた料理・お酒は↓こんな感じ。コレで3900円は正直キツイなぁ...

  • 地ビール「アルト」(茜蔵)
  • おばんざい盛り合わせ
  • 万願寺とうがらし
    (切ってから調理して、こういう盛りつけにすると、ピーマンと見分けがつきにくい^^;)
  • アサリの酒蒸し
  • (おまけ)お通し
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
時計
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
gooあしあと
Yahoo!ログール
カウンタ

現在の閲覧者数:
プロフィール

Lloyd

Author:Lloyd
ロイドです。
大阪生まれ大阪育ち(就職するまで大阪)で、今は東京都練馬区在住
一応「元」鉄チャンですが、今も「鉄分」多めです(^^;)
モバイルやデジカメに興味があります。

続きはWebで(w
【前略プロフ】http://pr.cgiboy.com/12943131/

Intel
宇宙戦艦ヤマト
このコンテンツをご覧になるには、最新のFlash Player Plug-inが必要です。ダウンロードはこちら>>
Twitter
Twitter ブログパーツ
はてなハイク
はてなハイク
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
あし@

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

